【EDF4.1】ミッション中part1 セリフ一覧

棒読みちゃんがSE再生してくれます。詳しくは(こちら

ミッション中セリフ一覧

 

【EDF4】ミッションセリフ


4#M#001 30分ほど前の映像です。巨大生物の姿が確認でします。
4#M#002 救援を、早く!
4#M#003 何が起こっているんだ
4#M#004 巨大生物を見たものが居るらしい
4#M#005 この目で確かめる
4#M#006 行くぞ!
4#M#007 ストームチーム、ついてきてくれ
4#M#008 何かの間違いだよな?
4#M#009 そうに決まってる!
4#M#010 巨大生物は全滅したはずだ! 7年前に!
4#M#011 巨大生物だ!
4#M#012 でけぇ…!
4#M#013 市民が襲われている!撃て!市民を助けろ!
4#M#014 どうなってんだ……なんで巨大生物が!
4#M#015 巨大生物と交戦、数匹を撃破しました!
4#M#016 こちらレンジャー3! 巨大生物と交戦中!
4#M#017 レンジャー3の救援に向かいます!
4#M#018 最後の巨大生物が倒されたのは、7年も前だぞ! なぜ今頃……
4#M#019 巨大生物は全滅したんじゃないのかよ?アリゾナで倒されたのが最後の一匹のはずだ!
4#M#020 生き残りがいた! 7年も潜んでいやがるとはな!
4#M#021 こんな日のために我々がいる!
4#M#022 7年で我々の武器は強化された。巨大生物如き恐れる必要はない!
4#M#023 7年ぶりの巨大生物だ。今や絶滅危惧種だぞ!
4#M#024 危惧は無用だ。絶滅させろ!
4#M#025 最後の巣が駆除されて7年。その間、こいつらはどこに隠れてやがったんだ!
4#M#026 絶滅したっていうのは、嘘だったのかよ!
4#M#027 こいつらは地底に潜んでた。俺たちは、こいつらの上で暮らしてたってことなのか!?
4#M#028 巨大生物です! 市民が襲われています!
4#M#029 了解!
4#M#030 巨大生物だ!
4#M#031 襲われてるぞ!
4#M#032 撃て! 市民を守れ!
4#M#033 なんて生命力だ
4#M#034 巨大生物め、強くなってやがる!
4#M#035 こちらレンジャー8!巨大生物は強靭になってます!撃っても死にません!
4#M#036 こちらレンジャー4!巨大生物が死なない!奴等、進化してやがるぞ!
4#M#037 ダメだ!歯が立たない!
4#M#038 こちらレンジャー6!ウイングダイバーの救援を!
4#M#039 こちらレンジャー2!巨大生物と交戦中!ウイングダイバーの出動を要請します!
4#M#040 これだけ撃っても死なない!なんて生命力だ!
4#M#041 こちらレンジャー1ー6!データと違います!巨大生物は7年前よりも強靭で凶暴です!我々だけでは手に負えません!
4#M#042 なんて鋭い牙だ!
4#M#043 こちらレンジャー1ー6!やつらは人間を軽々と持ち上げて……うあああーっ!
4#M#044 1人の時に巨大生物に捕まったら最期だ!2人以上で行動するんだ!
4#M#045 こちらレンジャー9!巨大生物と交戦中!苦戦しています!ウイングダイバーの援護を要請します!
4#M#046 ウイングダイバーは巨大生物の天敵!到着すれば、巨大生物もおしまいだ!
4#M#047 巨大生物は飛べない!一網打尽だ!
4#M#048 ウイングダイバーはなぜ来ない!?
4#M#049 こちらレンジャー8!ウイングダイバーの力が必要です!
4#M#050 こちらウイングダイバー。現地に到着しました
4#M#051 了解!
4#M#052 ウィングダイバー了解。空のダンスを始めます
4#M#053 空を舞う我々をご覧あれ
4#M#054 ハンティングの時間だ!獲物はどこにいる!
4#M#055 極限まで軽量化した我々は、防御に劣る。アーマースーツを着用せず戦場にいるんだ。敵の攻撃には注意しろ!
4#M#056 見ろ!ウイングダイバーだ!
4#M#057 ウイングダイバーが来たぞー!
4#M#058 勝利の女神が到着だ!
4#M#059 巨大生物は空を飛べない!一方的な戦いになるぞ!
4#M#060 どうなってんだ……巨大生物は飛べない!ウイングダイバーが負けるはずがない!
4#M#061 こちらスカウト2。救援要請があった地点に到着。ビルの間にネットが張り巡らされています。
4#M#062 糸が!市民が襲われている!
4#M#063 なんてことだ!
4#M#064 あっ、ウイングダイバーを発見!
4#M#065 こんなことがあっていいのか!
4#M#066 こちらウイングダイバー……敵に捕まった!
4#M#067 救援を!急いで!
4#M#068 やつら、我々を捕らえる罠を!動きが取れません!
4#M#069 助けて!助けて!
4#M#070 きゃああああああ!
4#M#071 罠だ、退却しろ!このままでは全滅するぞ!……はっ!しまった!
4#M#072 こちらウイングダイバー!動けない!助けて!はっ……あいつが来る!
4#M#073 来ないで!来ないでぇ!
4#M#074 脱出不能!救援を要請します!
4#M#075 脱出できません!助けてください!
4#M#076 足が、動かない……離れろ!
4#M#077 出力を最大にして脱出しろ!
4#M#078 巨大生物の待ち伏せです!罠で我々を……ああっ!?いやーーっ!
4#M#079 ウイングダイバーは巨大生物の天敵だ!だが、ウイングダイバーの天敵となる巨大生物が現れた!
4#M#080 こちら、ダイバー11……動けません!急いで救援を!
4#M#081 きゃあああああーっ!
4#M#082 こちらレンジャー6。巨大生物と交戦中。やつらは巣を作って人間を……ああ、ぐあっ!糸が……糸が取れない!
4#M#083 こちらレンジャー7。3名やられました!いえ……3名はまだ、生きています!網に……捕らわれて…
4#M#084 8名やられました!逃げられたのは、私だけです……!
4#M#085 蜘蛛型の巨大生物がいるぞ!全滅してなかったのか!
4#M#086 こちらレンジャー2ー1!蜘蛛型の巨大生物と戦闘中!
4#M#087 まだこんなに生き残っていやがったのかよ!
4#M#088 全滅させるしかない!
4#M#089 巨大生物は減るどころか、増えたってことかよ!
4#M#090 地球は汚染されちまってる。巨大生物ってのは、タチの悪いウイルスみたいなもんだ
4#M#091 こんなに広い巣を作っていやがるとはな!
4#M#092 全滅させるのは無理だ!
4#M#093 今やらないと、いずれ人類が全滅するぞ!
4#M#094 フォーリナーを追い出しても、これじゃあ勝ったとは言えねえな!
4#M#095 巨大生物を絶滅危惧種なんて言ったやつはどいつだ!
4#M#096 これじゃ人類のほうが絶滅危惧種だ!
4#M#097 フォーリナーのやつら、人類が巨大生物に滅ぼされるのを待ってるだけなのかも知れないぞ……
4#M#098 そんな馬鹿な!
4#M#099 やつらすぐそこまで来てるかもな……
4#M#100 やめてくれ!
4#M#101 この巨大生物も糸を吐く。捕まるなよ!
4#M#102 糸が!動けない!
4#M#103 駄目だ!巨大生物は強くなってる!
4#M#104 数が多い!倒しきれない!
4#M#105 助けてくれ!糸に巻かれるーっ!
4#M#106 こちらレンジャー1ー2!応援を!……しまった、助けろーっ!うわああぁああああ!
4#M#107 巨大生物の数は想像以上です!撤退の許可を!……おい!しっかりしろ!あいつを助けろ!ああああーっ!
4#M#108 助けてくれーっ!……うっ、うっ、うああああああ!
4#M#109 みんなやられた!
4#M#110 うわあああああああ!
4#M#111 見ろ!マザーシップだ!
4#M#112 やつら、とうとう戻ってきやがった!
4#M#113 巨大生物が地中から出てきたと思ったら、フォーリナーまで来やがった!やつら、連絡をとってたのかよ!
4#M#114 フォーリナーは、巨大生物が地球を汚染するのを待ってやがったに違いないぜ!
4#M#115 こちらレンジャー7。負傷者がいて逃げられない。救援を!
4#M#116 巨大生物が来る!
4#M#117 レンジャー7、了解!うわぁっ、こっちに来る!
4#M#118 ストームチーム……!来てくれたのか!感謝する!
4#M#119 飛行ドローンが来るぞー!
4#M#120 こちらレンジャー8。飛行ドローンに追いつかれた。現在交戦中、このままでは全滅します!応援を!
4#M#121 レンジャー8、了解!うぁっ、こっちに来る!
4#M#122 撃ち落とせ!
4#M#123 上からも来る!
4#M#124 うあああああーっ!
4#M#125 あれが巨大生物の輸送船か!
4#M#126 いつが巨大生物を運んできやがったんだ。絶対に許さねえ!
4#M#127 フォーリナーの輸送船が来るぞーっ!
4#M#128 輸送船が巨大生物を投下してるぞ!
4#M#129 やつら、また巨大生物を投下してやがる……!
4#M#130 地球を巨大生物だらけにしやがったくせに、まだ足りないのかよ!
4#M#131 輸送船が来るぞ!
4#M#132 輸送船には攻撃が効かない!
4#M#133 攻撃が効かない!装甲が厚すぎる!
4#M#134 レンジャー1、了解!
4#M#135 レンジャー2、了解!
4#M#136 レンジャー3、了解!
4#M#137 レンジャー4、了解!
4#M#138 フェンサー5、問題ない
4#M#139 フェンサー6、了解!
4#M#140 ウイングダイバー7、了解!
4#M#141 ウイングダイバー8、システム正常。戦える!
4#M#142 レンジャー1、戦闘開始!
4#M#143 レンジャー2、戦闘開始!
4#M#144 レンジャー3、戦闘開始!
4#M#145 レンジャー4、戦闘開始!
4#M#146 フェンサー5、戦闘開始!
4#M#147 フェンサー6、突っ込むぞ!
4#M#148 ウイングダイバー7、アタック!
4#M#149 ウイングダイバー8、アタック!
4#M#150 やったぞーーー!
4#M#151 空爆万歳だ!
4#M#152 敵新型マシンに接近。防御スクリーンが見える
4#M#153 こちらフェンサー。防御スクリーンは目の前だ!
4#M#154 防御スクリーンに突入する!行くぞ!
4#M#155 防御スクリーンを越えた人類は俺たちだけだ!快挙だぞ!
4#M#156 シールドベアラーを撃て!
4#M#157 シールドベアラーの破壊に成功!
4#M#158 学校で戦うのはいい気分じゃないな
4#M#159 今度は河川敷だ!次は戦闘ではなく、バーベキューに行きたいもんだ!
4#M#160 空爆は無駄です!我々がやります!
4#M#161 光のドームだ……!美しいが、恐ろしい!
4#M#162 あんな光の壁に、弾丸が弾かれるのかよ!
4#M#163 攻撃が効かない!
4#M#164 うかつに防御スクリーンを撃つな!壁に当たって爆発する!自爆の危険があるぞ!
4#M#165 壁に突入しろ!
4#M#166 あんな壁に飛び込むのかよ!?
4#M#167 生身の人間なら壁を越えられるって本当なのかよ!?
4#M#168 正気か!?徒歩であれに突っ込めるものか!
4#M#169 フェンサーなら出来る!あいつらは精鋭だ!
4#M#170 精鋭だと!?奴らは正気じゃない!
4#M#171 この戦法のためにフェンサーはいる。この装備があれば、防御スクリーンを抜けられる!
4#M#172 我々が防御スクリーンを破らねば、人類が敗北する!行くぞ!
4#M#173 こちらフェンサー!突入成功!防御スクリーンの内部にいる!
4#M#174 了解!突撃する!
4#M#175 本当にやりやがった!
4#M#176 あいつらは英雄だ!
4#M#177 防御スクリーンは破れる!人類は勝てるぞ!
4#M#178 フォーリナーはもう無敵じゃないんだ!
4#M#179 こちらスカウト2。タワーを確認。あのタワーが防御スクリーンを発生させているようです
4#M#180 タワーの周囲にフォーリナーの攻撃マシンが集まっています
4#M#181 タワーの周囲に巨大生物を確認!防御スクリーンは巨大生物を守るための物だと思われます
4#M#182 タワーの付近には巨大生物が作った地底トンネルへの出口があります。フォーリナーは防御スクリーンで巨大生物を守っているようです
4#M#183 でかすぎる!
4#M#184 地上部隊だけじゃどうにもならないぞ!
4#M#185 見ろ!四足要塞から敵が出てくるぞ!
4#M#186 四足要塞からヘクトルが出てくる!
4#M#187 四足要塞から飛行ドローンが発進してる!
4#M#188 四足要塞の砲台に気をつけろ!
4#M#189 こちらスカウト!巨大生物が海岸に向かっている!凄い数だぞ!
4#M#190 こちらスカウト!巨大生物の大群だ
4#M#191 あの橋を確保しろ!
4#M#192 橋の下を見ろ!
4#M#193 巨大生物だ!
4#M#194 こちらレンジャー9。巨大生物を発見!
4#M#195 川沿いにトンネルの出口があるようだ。これより破壊する!
4#M#196 向こうにもいるぞ!
4#M#197 こちらスカウト!川に沿って巨大生物が点在しているようです!
4#M#198 こちらスカウト!川沿いに地底へのトンネルがあります!
4#M#199 こちらスカウト10。縦穴の下には、巨大生物の大群がいます!
4#M#200 縦穴の下に、巨大生物の大群がいるぞ!
4#M#201 大群だ!縦穴の下で待ち構えてる!
4#M#202 現在地がわからない!みんなどこに行った!?
4#M#203 隊長ーっ!どこです!?
4#M#204 助けてくれ!俺ひとりなんだ!どうしていいかわからない!
4#M#205 了解、ここで待ちます。あっ……誰か来たようです。うぁっ……!?
4#M#206 ストームチーム、地獄に仏だ!ずっと隠れていたんだ。連れて行ってくれ!
4#M#207 本当に女王なんているのかよ……
4#M#208 8年前の戦いでは、女王を発見し倒したらしい!
4#M#209 この馬鹿げた任務をやり遂げたやつがいるのか!?そいつの方が化物だぜ!
4#M#210 こちらレンジャー2ー3!負傷者多数!戦闘続行不可能です!
4#M#211 了解、脱出します!……?何か音がするぞ……
4#M#212 おい、逃げろ!
4#M#213 こちらレンジャー2ー5!隊長含む3名がやられました!
4#M#214 了解、ストームチームを待ちます!
4#M#215 よく来てくれました!ともに戦います!
4#M#216 こちらスカウト4。女王の広間を発見。後続部隊の到着を待ち、我々も攻撃に参加する!
4#M#217 ストームチーム、よく来たな……!この先に女王の広間がある。行くぞ!
4#M#218 突入しろ!
4#M#219 倒れていった仲間のために!
4#M#220 思い出すぜ……前にも、こうやって敵に囲まれた
4#M#221 よく生きてたもんだぜ……
4#M#222 その時は英雄がいたんだよ。たったひとりで敵部隊に突っ込んでいった、英雄がな
4#M#223 おいおい、恐怖でおかしくなったか?
4#M#224 本当にいたんだ!その男の名は……っ……来るぞ!
4#M#225 ぐあぁっ!
4#M#226 昔、こうやって巣穴に潜ったことがある
4#M#227 何度も聞いたぜ……
4#M#228 あのときは英雄がいたから助かった
4#M#229 英雄?
4#M#230 ああ。マザーシップを撃墜した英雄だ
4#M#231 何が英雄だ。そんな話、今でっちあげたに決まってる
4#M#232 聞いたことあるか?英雄の噂を
4#M#233 何度も聞いた。マザーシップを撃墜したあと、行方不明らしいな
4#M#234 それがよ、その男は生還したんだと。今でもストームチームにいるらしい
4#M#235 信じてるのか?そんな話。……まあいいさ。辛いときは、明るい話がしたくなるもんだ
4#M#236 ここで空爆を待つ
4#M#237 こちらゾーン1。敵接近!
4#M#238 ゾーン2だ。こちらも敵が見える!
4#M#239 ゾーン3、敵が来た!
4#M#240 ゾーン4、こっちはまだだ
4#M#241 空爆が来るぞ!前に出過ぎるなよ!
4#M#242 空爆が来るぞー!
4#M#243 やったぞ!
4#M#244 ざまぁみやがれ!
4#M#245 いやっほー!
4#M#246 敵は木っ端微塵だぜーっ!
4#M#247 こちらスカウト。シールドベアラーだ。空爆をものともしていない!
4#M#248 こちらスカウト1!ゾーン2に大部隊が接近しています!
4#M#249 こちらスカウト6!ゾーン1に大部隊が接近!
4#M#250 こちらスカウト。ゾーン3に敵が接近中!
4#M#251 こちらスカウト!ゾーン4に敵が接近中!
4#M#252 こちらスカウト!ゾーン5に敵の大部隊。凄い数です!
4#M#253 ゾーン2、了解!
4#M#254 こちらスカウト!ゾーン2、ゾーン4に敵大群!もの凄い数だ!
4#M#255 こちらスカウト!ゾーン1、ゾーン2に巨大生物多数!
4#M#256 こちらスカウト!ゾーン2に無数の敵が向かってる!防ぎきれる数じゃない!
4#M#257 こちらゾーン1!敵の飛行ドローンに攻撃されている!
4#M#258 飛行ドローンの攻撃は苛烈!持ちこたえられません!
4#M#259 攻撃機、砲兵も作戦エリアを離れます
4#M#260 今度は空から来るぞ!
4#M#261 このままじゃ全滅だ!
4#M#262 地上と空の両方から攻撃されている!持ちこたえるのは無理だ!
4#M#263 こちらゾーン4!敵が多過ぎる!空軍の支援が必要だ!
4#M#264 空軍が来たぞー!
4#M#265 見ろ!敵が吹っ飛ぶぞ!
4#M#266 防御スクリーンに囲まれて、身動きが取れない!
4#M#267 どっちに行っても防御スクリーンがある。どうすればいいんだ……
4#M#268 防御スクリーン同士は重なっても干渉しないのかよ!反則だぜ!
4#M#269 ストームチーム、注意しろ!壁だらけだ。防御スクリーン越しに攻撃されたら、ひとたまりもないぞ!
4#M#270 大型輸送船がいるぞ!巨大生物を投下している!
4#M#271 防御スクリーンに阻まれて、攻撃が届かない!
4#M#272 巨大生物が来るぞ!
4#M#273 こっちにも防御スクリーンがある!
4#M#274 攻撃が届かない!
4#M#275 防御スクリーンに発生装置があるぞ!デカい!大型の発生装置だ!
4#M#276 間に合わない!
4#M#277 うわあああああああっ!
4#M#278 激しい砲撃です!2人やられました!
4#M#279 砲台の数が多過ぎる!
4#M#280 こちら4ー1!このままでは全滅します!
4#M#281 見ろ!とんでもない大きさの砲台だ!
4#M#282 まだ最後の武器を隠してやがった!
4#M#283 本気を出しやがったぞ!
4#M#284 砲撃が激し過ぎる!
4#M#285 マザーシップの下は地獄だ!
4#M#286 こちら、レンジャー2ー5!負傷者多数!戦闘続行は不可能です!
4#M#287 こちら4ー1!砲撃により隊長がやられました!退却します!
4#M#288 こちら1ー5……!レンジャー1ー6が全滅した!
4#M#289 やられるのを待つだけなのかよ!
4#M#290 巨大砲台を破壊しました
4#M#291 巨大砲台、大破
4#M#292 こちらハワイ基地飲み込まれてる!やつら丸ごと飲み込むつもりなんだ!
4#M#293 ――もう駄目だ、おしまいだ!
4#M#294 こちらスカウト10!信じられない光景です!飲み込まれています!
4#M#295 地球です!地球が飲み込まれています!
4#M#296 地球です!地球が飲み込まれています!!
4#M#297 攻撃してきます!退避、退避ーっ!
4#M#298 おい、あれは何だ!
4#M#299 円盤か?でかすぎるぞ!
4#M#300 こちらレンジャー8。六角形の飛行物体を確認!
4#M#301 また来たぞ!
4#M#302 どんどん増えていく!
4#M#303 大群だぞ!
4#M#304 いや待て、大群どころじゃない!空が真っ黒だ!
4#M#305 こちらレンジャー2ー1!飛行物体が多すぎて空が見えません!
4#M#306 攻撃してくるぞー!
4#M#307 砲台だ……飛行物体には、砲台があるぞ!
4#M#308 飛行ビークルが来るぞ!
4#M#309 新型だー!
4#M#310 ビルの上を歩いてるぞ!
4#M#311 どこでも歩きやがる!悪路なんてやつには関係ないんだ!
4#M#312 足に砲台があるぞ!撃ってくる!
4#M#313 足の砲台を何とかしろ!
4#M#314 足にレーザー砲台がある!
4#M#315 足に強力な砲台がある!破壊しないとヤバいぞ!
4#M#316 なんて大きさなんだ……
4#M#317 大型輸送船が、巨大生物を投下してるぞ!
4#M#318 何だあれは!?
4#M#319 突然現れたぞ!
4#M#320 何もない所に、大型輸送船が現れた!
4#M#321 こちらペイルチーム。作戦エリアに到着。戦闘を開始する
4#M#322 狩りの始まりだ。アタック!
4#M#323 こちらペイルチーム。半数がやられた!
4#M#324 飛行型巨大生物に追跡されている!逃げ切れるかわからない!はっ……来るぞ!最大出力で飛べ!
4#M#325 こちらペイルチーム。追跡は振り切った。ビルの屋上に着地してジェネレーターを冷却中
4#M#326 生存者は………はっ、おい、下だ!下にいるぞ!
4#M#327 低空飛行で追跡してきた!
4#M#328 我々の目を欺くためか!やつらは恐るべきハンターだ!
4#M#329 一斉に来ます!
4#M#330 撃て、撃てぇ!
4#M#331 ……速い!?
4#M#332 1人やられました!
4#M#333 前からも来ます!
4#M#334 囲まれました!
4#M#335 脱出するんだ!
4#M#336 ウイング破損!落ちる!
4#M#337 うあー!
4#M#338 姿勢制御不能!ぶつかるっ!きゃぁぁぁぁ!
4#M#339 こちらペイルチーム!飛行型の巨大生物に包囲されている!援軍を!
4#M#340 ペイルチームより指令本部へ!巨大生物は飛べる!我々より速く!……きゃぁぁぁぁっ!
4#M#341 飛んでる!巨大生物が飛んでるぞ!
4#M#342 速すぎて狙いがつけられない!
4#M#343 巨大生物が飛ぶなんて!もう何が起こっても驚かねえ!
4#M#344 こちらレンジャー3ー1こちらレンジャー3ー1。巨大生物が空から襲ってきます!我々の武装では太刀打ちできません!
4#M#345 レンジャー3ー1、了解!
4#M#346 こちらレンジャー3ー1、逃げ切れません!全滅の危険があります。援護が必要です!
4#M#347 こちらレンジャー3ー1、囲まれました!はっ……後ろだ!撃て!
4#M#348 うあー!
4#M#349 なんだ、これは……!?
4#M#350 巨大生物っていうくらいだ。巣も大きいと思っていたが、予想以上だ!
4#M#351 まるでビルだ!
4#M#352 巣から巨大生物が出てくるぞ!
4#M#353 巣の中には巨大生物の大群がいるに違いないぞ!
4#M#354 巨大生物が出てきやがった!
4#M#355 こちらウイングダイバー7。レイです!女王らしき生物と交戦中!我々だけでは歯が立ちません!応援を!
4#M#356 レンジャー4ー3、目標地点に到着!すでに3名が死亡!我々だけで攻撃するのは無理です!
4#M#357 レンジャー4ー3、了解!
4#M#358 ストームチーム!本当にやる気なのか!?
4#M#359 こちらレンジャー3!浮遊戦艦の攻撃を受けている!救援を!
4#M#360 よく来てくれた!だが、全滅も時間の問題だ。少しでも敵をやってやる!
4#M#361 300メートルだと!?化物だ!
4#M#362 あんな馬鹿でかいのが浮いてるなんて、信じられない!
4#M#363 ロボットになった!?
4#M#364 おいおい巨人にも程があるぞ!山よりでかい!
4#M#365 でかすぎて歯が立たない!
4#M#366 300メートルもあるんだぞ!漫画のロボットだってこんなにでかくない!
4#M#367 プロテウスだって20メートルしかないんだぞ!10倍以上負けてる!
4#M#368 見ろ!高層ビルより大きいぞ!
4#M#369 ヘクトルが盾を持っているぞ!
4#M#370 攻撃が防がれた!
4#M#371 私が囮になります!側面に回ってください!
4#M#372 私が敵の正面で囮になります!その隙に、側面から攻撃してください!
4#M#373 エアストラーイク!
4#M#374 アースイーターだ……!
4#M#375 戦闘マシンを投下してるぞ!
4#M#376 聞いたか……戦闘機がトカゲにやられたってよ
4#M#377 空飛ぶトカゲかよ……次は猿がワープしたなんて話が出てくるぜ
4#M#378 おい見ろ!
4#M#379 あれはトカゲじゃない!ドラゴンだ!
4#M#380 こんなのに勝てるわけない!
4#M#381 凄い数だぞ……
4#M#382 俺たちは巨大生物と戦い慣れている。こいつらも俺たちの獲物に過ぎない!やるぞ!
4#M#383 火を吐きやがった!まさにドラゴンだ!
4#M#384 ひぃー!
4#M#385 虫より怖いものはないと思ってたぜ……ドラゴンがこれほど恐ろしいなんて!
4#M#386 いくらなんでも、勝てるわけがない!
4#M#387 これは、銃より魔法の剣が必要だぞ!
4#M#388 魔法使いもな!
4#M#389 おとぎ話の嘘がわかった!伝説の剣なんざ役に立たない!ドラゴン退治の時はな!
4#M#390 同意する!銃が一番だ!
4#M#391 ドラゴンの数が増えてる!
4#M#392 なんて恐ろしい光景なんだ!
4#M#393 こちらレンジャー3ー6、巨大生物の卵を発見した
4#M#394 あれはなんだ…デカいぞ!
4#M#395 こちらレンジャー3ー6!卵の親に見つかった!退避する!…はっ…うあああぁぁぁ!
4#M#396 こちらスカウト8。翼のある飛行物体です!大きい……!巨大なドラゴンです!
4#M#397 こいつをやるしか助かる道はない!撃て!
4#M#398 早く魔法使いを呼んでこい!俺たちじゃ無理だ!
4#M#399 魔法でも、あんな化物倒せるものか!
4#M#400 ドラゴン退治もEDFの仕事だ!行くぞ!
4#M#401 EDFは壊滅かよ……歩兵だけで何ができる?
4#M#402 仲間の仇を討てるのは、今や俺たちだけだ。やるしかない……
4#M#403 桐川航空基地には親友がいた……俺が無念を晴らす!
4#M#404 こちらエリアA6!上空にアースイーターが出現!市街地が砲撃に晒されている!範囲が広過ぎてどうにもならない!全滅を待つだけだ!
4#M#405 こちらレンジャー4ー1。指示を願います!
4#M#406 レンジャー4ー1!指示を願います!どうすればいいですか!?
4#M#407 目標地点には到着しています。次の指示をください!
4#M#408 砲撃が激し過ぎる!
4#M#409 砲撃で近づけないぞ!
4#M#410 こちらレンジャー7。アースイーターが邪魔で、ブレイン上部が見えない!
4#M#411 アースイーターが落ちるぞ!
4#M#412 勝った!俺たちは勝ったぞーっ!
4#M#413 みんな落ちていくぞ!ざまぁみやがれ!
4#M#414 こちらレンジャー9!何か落ちてきます!
4#M#415 なんだあれは!?
4#M#416 凄いのが来やがった!
4#M#417 こちらレンジャー9!激しい砲撃です!
4#M#418 撃ってくるぞ!
4#M#419 ブレインが本気になりやがった!今までは遊んでただけなのかよぉ!
4#M#420 うわぁぁぁぁぁ!
4#M#421 ぐわぁぁぁぁぁ!
4#M#422 こちらレンジャー3ー5!負傷者多数!戦闘続行不能です!
4#M#423 こちらレンジャー2ー8!アースイーターの攻撃で、みんなやられました!退却します!
4#M#424 ストームチームが、戦闘を続けています!
4#M#425 こちらスカウト8。ストームチームが戦闘を続けているようです!援護に向かいます!
4#M#426 落ちていくぞ!
4#M#427 ついにやったんだ!
4#M#428 力尽きやがった!
4#M#429 EDFの力を見たかぁ!
4#M#430 また形を変えやがった!
4#M#431 まだ戦うつもりなのかよ!
4#M#432 あいつらは戦い続ける気だ……。人類を殺し尽くすまで!
4#M#433 もう駄目だぁ……
4#M#434 砲撃があまりにも苛烈!もう持ちません!
4#M#435 全滅は、時間の問題です……!
4#M#436 きゃあああああ!
4#M#437 作戦エリアに到着。我々が行きます。ストームチーム、死なせはしない!
4#M#438 こちらスカウト4。我々も戦闘に参加する!
4#M#439 私は夢見ていたのです。伝説の英雄と共に戦う日のことを!
4#M#440 こちらオメガチーム。作戦エリアに到着。ストームチームを援護する
4#M#441 ストームチーム、再び共に戦える時を待っていた。8年前の、あの日のように
4#M#442 こちらレンジャー、まだ戦える!我々も行く!
4#M#443 こちらフェンサー、戦えるも者を集めた!直ぐに現地に着く!
4#M#444 たとえ戦場に散るとしても、悔いはありません!
4#M#445 やつらに一泡吹かせてやりましょう!我々の命を懸けて!
4#M#446 ストームチーム、戦い続けろ。地球が終わる、その時まで
4#M#447 了解!退却します。…っ!?飛んでる!?…巨大生物が飛んでる!
4#M#448 こちらスカウト。敵の大群が迫っている
4#M#449 こちらスカウト4。敵だ!気を付けろ!
4#M#450 こちらスカウト4。敵を発見した。近いぞ!
4#M#451 こちらスカウト4。敵を発見!囲まれるぞ!
4#M#452 レンジャー1、了解!
4#M#453 レンジャー2、了解!
4#M#454 レンジャー3、了解!
4#M#455 レンジャー4、了解!
4#M#456 レンジャー5、了解!
4#M#457 レンジャー6、了解!
4#M#458 フェンサー1、了解!
4#M#459 フェンサー2、了解!
4#M#460 フェンサー3、了解!
4#M#461 フェンサー4、了解!
4#M#462 エアレイダー、了解!
4#M#463 エアレイダー1、了解!
4#M#464 エアレイダー2、了解!
4#M#465 ウィングダイバー1、了解!
4#M#466 ウィングダイバー2、了解!
4#M#467 ウィングダイバー3、了解!
4#M#468 ウィングダイバー4、了解!
4#M#469 こちらレンジャー7、前方に敵。我々だけでは突破できそうもない。援軍を!
4#M#470 レンジャー7、了解!
4#M#471 この先で敵が待ち構えている、力を合わせよう
4#M#472 …っ!こちらレンジャー4ー5。敵に囲まれた。このままでは全滅する!救援を!
4#M#473 レンジャー4ー5、了解!
4#M#474 救援感謝します!命拾いしました!
4#M#475 こちらレンジャー2ー1、敵と交戦中!数が多すぎます!援軍を送ってください!
4#M#476 苦戦していた!感謝する!
4#M#477 大型輸送船が、巨大生物を投下している!
4#M#478 大型輸送船が、戦闘兵器を投下している!
4#M#479 こちらウィングダイバー、ストームチームの掩護に向かう!
4#M#480 こちらウィングダイバー、作戦エリアに到着。戦闘を開始します。
4#M#481 こちらウィングダイバー、配置に着いた
4#M#482 こちらウィングダイバー、目標地点に到着しました
4#M#483 見ろ!怪物だ!
4#M#484 何だあれは!
4#M#485 地中から怪物が出現!データにない生物です!
4#M#486 来るぞー!
4#M#487 退避!退避ー!
4#M#488 銃が効かないぞ!