【EDF5】エアレイダー 支援要請系 セリフ集について


とりあえず動画に投稿した分のセリフを書き出しておきます。

(取れてないセリフあったら本当だれかくれないかな...)

【輸送機ノーブル】

 【エアレイダー】

   【リロード】 
    ①こちら輸送機ノーブル、新しいビークルを持ってきた。
    ②輸送機よりエアレイダー、ビークルの投下位置を指示せよ。
    ③こちら輸送機、再度作戦エリアに侵入する。
    ④こちら輸送機、ビークルを運搬中。
    ⑤こちら輸送機、現地に到着。

   【スモーク】
    ①目標上空に移動する。
    ②マーカー上空に移動する。
    ③投下座標を確認。
    ④投下位置を確認した。
    ⑤も苦行座標を確認、真上から投下する。
    ⑥これより投下する。
    ⑦投下準備

   【コンテナ切り離し】
    ①接続、解除。
    ②ビークル、投下。
    ③コンテナ、切り離せ。
    ④コンテナ、投下。
    ⑤投下。
    ⑥受け取れ。
    ⑦ほらよ。

    【離脱】
    ①輸送機よりエアレイダー、ビークルを投下した。
    ②こちら輸送機、投下完了。ビークルに搭乗せよ。
    ③指定座標に投下した。搭乗してくれ。
    ④ビークル投下完了。地上部隊の健闘を祈る。
    ⑤ビークルの整備は万全だ、間違いなく運用できる。
    ⑥すぐに壊すんじゃないぞ。
    ⑦最強のビークルだ、大事にしろ。
    ⑧心配するな、壊れたらまた持ってきてやる。
    ⑨もう一台あるぞ、後で持ってきてやる。
    ⑩特注品だ、きっと役に立つ。
    ⑪そいつがあれば生き残れる。頑張れよ。
    ⑫有効に使ってくることを期待する。

 【民間人】

    【リロード】
    ①戦場に民間人を確認。おい、ビークルを投下してやる。乗り込め。
    ②こちら輸送機、民間人、ビークルを投下してやる。
    ③ビークルを輸送中。民間人、敵がいないところを教えてくれ。
    ④民間人、安全な場所を教えてくれ。

    【スモーク】
    ①今行くぞ、民間人
    ②いいぞ、民間人

    【離脱】
    ①要請したのは民間人、あのビークルは軍の機密だぞ。
    ②あれは民間人、なぜ軍の輸送要請コードを知っている。
    ③軍用ビークルだが緊急時だ、仕方ない。
    ④緊急時特例として、民間人の搭乗を許可する。
    ⑤民間人、そのビークルを使え。

【砲兵隊】

 【エアレイダー】

    【リロード】
    ①●砲兵よりエアレイダー、発射の準備は出来ている。
    ②●エアレイダー、砲兵に任せておけ。
    ③●どけ、若造。おいエアレイダー砲撃は任せろ。
    ④●砲兵の千川を見せてやるぞ。
    ⑤〇こちら砲兵、展開を完了した。
    ⑥〇目標を確認でき次第攻撃を開始します。
    ⑦〇砲撃班よりエアレイダー、再度の攻撃が可能です。
    ⑧〇砲兵の戦術的優位性を証明してやります。

    【スモーク】
    ①●要請がきたぞ。
    ②●おい、みんな起きろ。
    ③●おい、準備しろ。
    ④●急げ、準備だ。
    ⑤●急いで弾を込めろ。
    ⑥●弾を込めろ。
    ⑦●砲撃用意。
    ⑧●撃てと伝えろ。
    ⑨〇エアレイダーより要請です。
    ⑩〇エアレイダーより砲撃要請。
    ⑪〇砲撃要請です。
    ⑫〇煙が見えます。
    ⑬〇発煙弾です。
    ⑭〇発煙弾を確認。
    ⑮〇マーカーです。
    ⑯〇マーカーを確認。
    ⑰〇ターゲット確認。
    ⑱〇攻撃位置を確認しました。

    【砲撃】
    ①●迫撃砲、撃てー。
    ②●迫撃砲発射。
    ③●榴弾砲、撃てー。
    ④●榴弾砲発射。
    ⑤●カノン砲撃てー。
    ⑥●カノン砲発射。
    ⑦●砲撃。
    ⑧●砲撃だ。
    ⑨●撃てー。
    ⑩●ドカンといけ。
    ⑪●ぶっ放せー。
    ⑫〇砲撃開始。
    ⑬〇射撃はじめ。
    ⑭〇発射。
    ⑮〇いけー。
   
    【砲撃終了】
    ①●砲撃止めー。
    ②●これが砲兵だ。
    ③●砲兵の力、思い知ったか。
    ④●俺様に感謝するんだな。
    ⑤●もちろん敵はバラバラになったろうな。
    ⑥●砲撃完了だ、エアレダー、生きてるか。
    ⑦●味方に当たってないよな?
    ⑧●終わったぞ、俺は飯を食う。
    ⑨●砲撃終了だ、俺は風呂に入る。
    ⑩●今日の仕事はこれで終わりだ。もう要請するな。
    ⑪〇砲撃をやめろ。
    ⑫〇砲撃を完了しました。
    ⑬〇砲撃をやめろ。エアレイダー、戦闘を続行してください。
    ⑭〇それが、なんだかずれてませんか。
    ⑮〇本当に大丈夫でしょうか...。いえ、こちら砲兵要請地点に砲撃しました。
    ⑯〇目標地点に着弾を確認。狙い通りです。
    ⑰〇砲撃終了です。地上部隊の健闘を祈ります。

 【民間人】
    【リロード】
    ①〇こちら砲兵、敵の位置を教えてください。
    ②〇さっきの民間人の方、敵の位置がわかりますか。
    ③●おい民間人、敵の位置を教えろ。

    【スモーク】
    ①〇民間人より砲撃要請。
    ②●要請。民間人からだと。

    【終了】
    ①〇え。民間人。協力に感謝します。
    ②〇あなたは民間人ですか。早く非難を。
    ③●聞かない声だな、お前誰だ。
    ④●民間人が砲撃要請とか前代未聞だな。

ガンシップ

 【エアレイダー】

    【リロード】
    ①ED202よりエアレイダー、上空で指示を待つ。
    ②DE202より地上部隊、攻撃目標を指示せよ。
    ③こちらDE202、攻撃可能。
    ④こちらDE202、地上部隊の支援を再開する。
    ⑤こちら攻撃機、攻撃態勢に入った。
    ⑥上空にいる、目標を指示せよ。
    ⑦制圧攻撃機DE202、作戦エリア上空に再突入する。

    【マーカー】
    ①150㍉砲、ファイヤ。
    ②120㍉砲、ファイヤ。
    ③105㍉砲、ファイヤ。
    ④ロケット弾、ファイヤ。
    ⑤機関砲、ファイヤ。
    ⑥ミニガン、ファイヤ。
    ⑦バルカン砲、ファイヤ。
    ⑧こちらDE202、ターゲットを確認した。
    ⑨DE202、目標を確認。
    ⑩ターゲットを確認。
    ⑪目標を確認。
    ⑫攻撃地点確認。
    ⑬要請受諾。
    ⑭くらえ。
    ⑮発射。
    ⑯ファイヤ。
    ⑰シュート。
    ⑱エアレイダー、見えているぞ。

    【攻撃終了】
    ①エアレイダー、君の頭上には我々がいることを忘れるな。
    ②エアレイダー、見えないだろうが、我々は君の頭上にいる。
    ③こちらDE202、攻撃は命中したか。
    ④こちらDE202、地上部隊、戦闘を続行されたし。
    ⑤攻撃完了だ、地上部隊戦闘を続行されたし。
    ⑥攻撃終了、次の要請を待つ。
    ⑦射撃完了、再度の要請に備えて上空で待機する。
    ⑧目標地点に命中、役に立ったようだな。
    ⑨目標地点には命中したぞ。
    ⑩要請通り目標地点を攻撃したぞ。
    ⑪どうだ、敵は吹っ飛んだか。
    ⑫ターゲットを打ち抜いたぞ、我ながらいい腕だ。
    ⑬地上部隊、楽しんでるか。
    ⑭一仕事終わったぞ、いい気分だ。
    ⑮十分に撃った、満足だ。

 【民間人】

    【リロード】
    ①こちらDE202、民間人敵の場所がわかるか。
    ②おい民間人、敵の位置がわかるか。
    ③民間人、お前が頼りだ、攻撃地点を教えてくれ。
    ④民間人、敵の位置を教えてくれ。

    【マーカー】
    ①民間人、その場から離れろ。
    ②よくやった、民間人

    【攻撃終了】
    ①このタイプの攻撃要請コードは初めてだ、一体誰だ。
    ②空爆を要請したのは民間人。
    ③お前は民間人か。なぜ空爆要請コードを知っている。
    ④こちらDE202、民間人よくやった。

爆撃機

 【エアレイダー】
ウェスタ・MK6・カムイ)

    【リロード】
    ①ボマーよりエアレイダー、作戦エリア上空に到達。
    ②ボマーよりエアレイダー、突入態勢に入った。
    ③こちらボマー、これより作戦エリアに侵入する。
    ④こちらボマー、作戦エリアに再突入する。
    ⑤こちらボマー、エアレイダー戻ったぞ、まだ無事か。
    ⑥こちらボマー、戻ってきたぞ。


    【マーカー】
    ①ターゲット確認
    ②これより、目標上空に侵入する。
    ③マーカー確認。
    ④これより空爆する。
    ⑤確認した。突入開始。
    ⑥前期、突入。
    ⑦目標地点から離れろ。

    【射撃】
    ①機銃掃射、開始。
    ②GO
    ③アタック
    ④ファイヤ
    ⑤空爆を開始する。
    ⑥発射。

    【攻撃終了】
    ①突入には危険が伴う。気安く呼ぶんじゃないぞ。
    ②攻撃終了だ、一旦離脱する。
    ③砲撃が終わったぞ、あとは自分で何とかしろ。
    ④爆撃完了。再攻撃の準備に入る。
    ⑤爆撃完了。エアレイダー、後はお前が働けよ。
    ⑥爆撃したぞ、地上部隊頑張れよ。
    ⑦空爆完了。一旦作戦エリアを離脱する。
    ⑧目標地点への空爆に成功、専科はあったか。

フォボス


    【リロード】
    ①こちら爆撃機フォボス攻撃を

    【マーカー】
    ①目標上空に向かう。
    ②目標を確認。
    ③目標確認。突入開始。
    ④ターゲットを確認。
    ⑤全機、攻撃せよ。

    【射撃】
    ①投下。
    ②発射。
    ③アタック。
    ④ファイヤ。
    ⑤GO。

    【射撃終了】
    ①こちらフォボス、一時離脱する。
    ②こちらフォボス、俺の仕事は終わった、帰るぞ。
    ③こちらフォボス、再攻撃の準備に入る。
    ④フォボスの恐ろしが分かったか。
    ⑤目標地点への空爆を完了、地上部隊の健闘を祈る。

 【民間人】
ウェスタ・MK6・カムイ)

    【リロード】
    ①こちらボマー、民間人でも構わない、協力してくれ。
    ②ボマーより民間人へ、敵の位置が分かるか。
    ③民間人、聞いているか?


    【マーカー】
    ①見えるぞ民間人
    ②民間人、褒めてやる。


    【終了】
    ①お前軍人じゃないのか、それは軍の要請コードだぞ。
    ②何、民間人だと。
    ③生きてるか民間人。
    ④勇敢だな民間人。


【ミサイル】

 【エアレイダー】
 (要塞基地バレンランド)

    【リロード】
    ①バレンランドよりエアレイダー、発射準備が完了した。
    ②こちらバレンランド、攻撃座標を転送せよ

    【マーカー】
    ①テンペスト、発射。
    ②目標座標を確認した。
    ③座標確認。
    ④座標転送。
    ⑤発射。
    ⑥ファイヤ。

    【攻撃終了】
    ①これほどの兵器を使わねばならないのか。
    ②この基地がある限り、エイリアンがこの星に住むことはない。
    ③こちらバレンランド、我々は勝利を確信している。
    ④こちらバレンランド、目標への誘導は成功したか。
    ⑤バレンランドよりエアレイダー、これより再発射の準備に入る。

 (潜水母艦エピメテウス)

    【リロード】
    ①潜水母艦エピメテウス、浮上せよ。
    ②こちら潜水母艦エピメテウス、浮上した。
    ③エピメテウス浮上完了。発射体制に入ります。
    ④潜水母艦エピメテウス、浮上している。

    【マーカー】
    ①巡行ミサイル、ファイヤ。
    ②ミサイル発射管開け、
    ③耐圧兵器開け、これより安全装置を解除する。
    ④ファイヤ。
    ⑤発射しろ。
    ⑥目標座標受信。
    ⑦信号を受信しました。
    ⑧座標確認。
    ⑨ターゲット確認。
    ⑩発射します。
    ⑪発射。

    【攻撃終了】
    ①敵に位置を特定される前に潜航する。
    ②発射管を閉じろ、急潜航。
    ③潜航用意
    ④直ちに潜航する。
    ⑤エピメテウスがある限り、人類は負けん。
    ⑥エイリアンといえど、海中までは侵略できまい。
    ⑦エピメテウスよりエアレイダー、攻撃完了、本艦は潜航します。






 【民間人】
 (潜水母艦エピメテウス)

    【攻撃終了】
    ①エピメテウスにハッキング、誰だ。
    ②見慣れないコードだな、誰だろう。
    ③民間人が、なぜエピメテウスの存在を。
    ④今の要請は民間人からだと、バカモン。

【衛星】

 【エアレイダー】
 (サテライトダブルワン)

    【リロード】
    ①サテライトコントローラーよりエアレイダー、攻撃要請を待つ。
    ②サテライトダブルワン、バルジレーザーの発射体制に入る。
    ③バルジレーザー、フルチャージ。
    ④バルジレーザー再装填完了。

    【マーカー】
    ①バルジレーザー、シュート。
    ②バルジレーザー、発射。
    ③照射。
    ④発射。
    ⑤シュート。
    ⑥ファイや。

    【終了】
    ①オールシステム、チェックシーケンス。
    ②照射完了、砲身を冷却する。
    ③バルジレーザー、緊急冷却に入る。
    ④熱量臨界、冷却システム起動。
    ⑤システムに異常発生。修理が必要だ。

 (スプライトフォール)

    【リロード】
    ①システム、修復完了。
    ②システム再起動、発射体制。
    ③あと一回打ってもいい。
    ④もう一度この力をふるうことを許しましょう。

    【マーカー】
    ①確認。
    ②照準セット。
    ③発射。
    ④照射。
    ⑤そこね。
    ⑥シュート。
    ⑦ファイヤ。

    【攻撃終了】
    ①エアレイダー、あなたいい男ね。
    ②エアレイダー、あなたは見る目があるわ。
    ③回路が焼き切れてる。修理して、急いで。
    ④地獄の業火に焼かれて死になさい。
    ⑤この兵器を作った者は天才に違いないわ。
    ⑥この衛星を作ったのは私、つまり私が神。
    ⑦神をも滅する光の槍。
    ⑧総司令部が恐れ、封印した力。
    ⑨あっはっはっは。

 【民間人】
 (サテライトダブルワン)

    【攻撃終了】
    ①こちらサテライトダブルワン、誰か敵の位置を教えてくれ。
    ②サテライトダブルワンにハッキング、誰なんだ。
    ③民間人、嘘だろ。
    ④民間人からのアクセスだって。
    ⑤民間人危険だが敵の位置を教えてくれ。

 (スプライトフォール)


    【リロード】
    ①あなたのことを報告しない代わりに、敵の位置を教えて。
    ②敵の座標が欲しい、できる、民間人。
    ③敵の座標を教えなさい。

    【攻撃終了】
    ①あなた軍人じゃないの、あれ。
    ②あなた、もしかして民間人。
    ③民間人がなぜこの回線を。



合計296のボイスでした。



( ゚д゚)