ウイングダイバー・ザ・シューターの棒読みちゃんSE

久しぶりにSE追加しました。

今回はダバシュ全編含めた日本語版のセリフになっております。

棒読みちゃんがSE再生してくれます。詳しくは(こちら

W#1#01 こちらペイルイレブン。作戦エリアに到着しました。 
W#1#02 緊急要請に応えてくれて感謝するペイルチーム。今こそおまえ達の力が必要だ。 
W#1#03 しかしコマンダー、ペイルチームの装備はまだ実験段階です。 
W#1#04 いずれ実戦投入されるのだ。少し早いが、その新型飛行ユニットの性能をみせてみろ! 
W#1#05 ただちに市街地へと進み、巨大生物を殲滅せよ! 
W#1#06 了解!ペイルチームはこれよりペイルセブンの指揮の下、任務を開始します。 
W#1#07 指揮はまかせたぞ、ペイルセブン! 
W#1#08 想像以上に数が多い!いったい、どこから現れるの!? 
W#1#09 この程度の数で怯むな! 
W#1#10 市街地の中心部には、さらに多くの巨大生物が出現している。 
W#1#11 こちらレンジャー10。すごい数だ!我々だけでは歯が立たない! 
W#1#12 クリア!周囲の巨大生物を一掃しました! 
W#1#13 まて!しまった…!待ち伏せだ!! 
W#1#14 こいつら大規模作戦の裏をかいて現れやがった! 
W#1#15 クソッ。ベース待機でラッキーだと思ってたのによー!ついてないぜ! 
W#1#16 くそっ!こっちの攻撃は当たっているはずなのに押されているだと! 
W#1#17 かなりの数だ。冷静に1匹ずつ対処しろ。 
W#1#18 レンジャー10、ペイルチームが援護に向かう。それまで持ち応えろ! 
W#1#19 その巨大生物は糸を吐く。気をつけろ! 
W#1#20 この巨大生物の吐く糸は、上空のウイングダイバーにも届くようです。注意してください! 
W#1#21 やっかいだな。 
W#1#22 先行しているウインフダイバー9との通信が切れました。 
W#1#23 巨大生物の吐く糸で落とされてしまったのか! 
W#1#24 レーダーで確認中です! 
W#1#25 こちらウイングダイバー9、隊の数名と通信が途切れました! 
W#1#26 了解!こちらでも捜索してみます。 
W#1#27 どうした。何が起きている? 
W#1#28 ペイルチーム、何かわかったら報告しろ! 
W#1#29 敵の攻撃が!激しいっ! 
W#1#30 ペイルチームが装備している新型飛行ユニットは「ブースト」移動が可能です。 
W#1#31 大量のエネルギーを消費しますが、有効な回避手段です。 
W#1#32 ペイルチーム、装備している新型飛行ユニットには落下の危険はありません。 
W#1#33 しかしエネルギー残量には注意をしてください。 
W#1#34 データ収集も兼ねた重要な任務です。くれぐれも新兵器を壊さないように注意してください。 
W#1#35 こ、こちらウイングダイバー9!支給応援を!敵の罠にかかってしまった! 
W#1#36 身動きが取れません!助けてください! 
W#1#37 何?この巨大生物は!助けて! 
W#1#38 ウイングダイバーの天敵、レタリウスです。味方がとらえられています。 
W#1#39 なかなか攻撃が当たらない! 
W#1#40 うかつにブーストを使うと、糸につかまるぞ!気をつけろ! 
W#1#41 ひるむな!撃て!撃て! 
W#1#42 糸につかまったら、とにかく相手を撃つのよ! 
W#1#43 空を得意とするウイングダイバーがこんな形でやられるなんて。 
W#1#44 相手の行動パターンを見極めれば勝機はあります! 
W#1#45 いま助けます!待っててください! 
W#1#46 とにかく捕まっている仲間からコイツを遠ざけないと! 
W#1#47 こいつの吐く糸にも十分気をつけろ。 
W#1#48 新型兵器の威力みせつけてやれ! 
W#2#01 地下鉄構内から巨大生物が出現している。 
W#2#02 地底は限られた空間です。このような状況で飛行ユニットを使用した前例はありません。 
W#2#03 任せてください!やってみせます。 
W#2#04 レンジャー隊、状況を報告しろ。 
W#2#05 構内に大きな横穴が開いています!やつら、ここから来ているのか? 
W#2#06 この先はだいぶ暗い!気を付けないとあっという間に餌食になるぞ。 
W#2#07 敵は複雑な地形から襲ってきます。注意して進んでください。 
W#2#08 これが巨大生物の巣なんですね。 
W#2#09 その通りだ。どんなバケモノが生息しているからわからない、注意しろ。 
W#2#10 いわば、ここは敵のホームグラウンドです。油断しないでください。 
W#2#11 奴らはこの暗闇でも俺たちのことがしっかり見えているようだ。 
W#2#12 うわ、糸を吐いてくるやつらが大量にいるぞ! 
W#2#13 こんな狭いところじゃ、逃げ場がないぞ! 
W#2#14 新型飛行ユニットの性能を試すには絶好の機会だ、やってみせろ! 
W#2#15 できるだけやってみます。 
W#2#16 レンジャー部隊のマズルフラッシュが目印になる。 
W#2#17 何だこの数は。やつらの数がどんどん増えているぞ。 
W#2#18 いったい、この奥には何があるんだ? 
W#2#19 なんだ、このバカでかい穴は!?先に進めるのか!? 
W#2#20 底が深すぎて、よく見えない。どこまで深いんだ! 
W#2#21 この先は飛行ユニットが無いと進めません。 
W#2#22 ウングダイバー9が先行している。ペイルチームを続け! 
W#2#23 了解!かなりの深さだ。空気も少し冷たく感じる。 
W#2#24 センサーに反応がありますが、敵の姿が見えません!! 
W#2#25 赤色巨大生物多数!周囲を取り囲んでいます! 
W#2#26 新種か!? 
W#2#27 こいつら!やってやる! 
W#2#28 兵器によって1回のエネルギー消費量が違います。 
W#2#29 ヒートアップになる前にエネルギーを回復してください。 
W#2#30 各兵器には戦況によって得手不得手があります。有効に活用してください。 
W#2#31 EDFは総力をあげて日々武器の改良に努めている。頼んだぞ。 
W#2#32 こちらレンジャー10、入り口付近のエリアを制圧。ん、妙だな… 
W#2#33 巨大生物が引いていく。奥で何かが起きているのかもしれない。先行部隊気をつけてくれ。 
W#2#34 まだまだこの先に何かいるな。気配を感じる。 
W#2#35 酸素濃度が多少低くても、飛行ユニットの性能に差は見られない。 
W#2#36 環境の変化にも耐えられるように改良した甲斐がありましたね。 
W#2#37 新型飛行ユニットとこの兵器の相性は抜群ね 
W#2#38 きょ、巨大生物がー! 
W#2#39 どうした?ウイングダイバー9! 
W#2#40 こいつが、この巣の中の親玉か! 
W#2#41 うわーー! 
W#2#42 大丈夫か!応答しろ!すぐにペイルチームが合流する! 
W#2#43 ここ…なの? 
W#2#44 想像以上の大きさだ!これはクイーン!? 
W#2#45 クイーンだと!?今ここでクイーンを叩かなければ、敵は無限に増殖し続けるぞ! 
W#2#46 ペイルチーム、クイーンを駆除しろ!! 
W#2#47 巣穴の奥にまだ何かいる! 
W#2#48 突出するクイーンには、ブーストをうまく使ってください! 
W#2#49 エネルギー切れには注意しろ!命取りになるぞ。 
W#2#50 こいつの吐く大量の酸も冷静になれば見極められる!…キャァッ! 
W#2#51 ペイルイレブン無理はするな! 
W#2#52 そこにはクイーンを守るように仲間もいるはずだ。油断するな! 
W#2#53 同じところに留まっていると狙われる。とにかく動くんだ。 
W#2#54 そいつは特別大きな個体です。しかし動きは俊敏なようです。気を付けてください。 
W#2#55 仲間のやつらは無視して、とにかく女王狙いだ! 
W#2#56 相手から離れていた方が酸を避けやすくなります。距離を保ってください。 
W#2#57 こいつの動きを見ていれば攻撃ノタイミングがつかみやすくなる! 
W#3#01 再び市街地に巨大生物が現れた! 
W#3#02 飛行タイプも多数目撃されているとのことだ。 
W#3#03 了解。ここから蜘蛛型巨大生物が多数見えます! あれは… なに? 
W#3#04 飛行型巨大生物と交戦中!はっ、早い!! 
W#3#05 ウィング破損!制御できない!! 
W#3#06 きゃぁぁぁぁっ! 
W#3#07 ペイルチーム、何があった!? 
W#3#08 飛行型巨大生物の機動力は飛行ユニットの性能を超えています。 
W#3#09 ブースト機能をうまく使って機動力を補ってください。 
W#3#10 我々の改良兵器と同様に、やつらも進化しているというのか! 
W#3#11 兵器の能力だけが強さじゃないところを見せてやる! 
W#3#12 そのとおりです!最後は兵器の能力ではありません!人間の能力だと私も信じています! 
W#3#13 ダメだ。動きが早すぎて地上からの攻撃は飛行型には当たらない。 
W#3#14 こちらウイングダイバー9、 巨大生物が逃げ遅れた市民を襲っている!至急救援を! 
W#3#15 了解!そちらに向かう! 
W#3#16 何!?まだ市民が残っている地域があるだと? 
W#3#17 市民を救出しろ! 
W#3#18 了解! 
W#3#19 飛行型巨大生物を追いやったか! 
W#3#20 いまのうちに市民を退避させます! 
W#3#21 巨大生物が道を埋め尽くしている!至急応援を! 
W#3#22 了解!急行する! 
W#3#23 今日はうちの息子の誕生日なんだ。 
W#3#24 それじゃ、早くここを片付けて帰ってあげないと。 
W#3#25 巨大生物の女王を倒したというのに 
W#3#26 まだこれだけの数が残っているというのか! 
W#3#27 減っているというより、むしろ増えてるぞ!どうなってるんだ。 
W#3#28 蜘蛛型巨大生物の大群がこちらに押し寄せているのが見えます! 
W#3#29 ペイルチームは蜘蛛型巨大生物への対処にまわれ。奴らを殲滅しろ! 
W#3#30 了解! 
W#3#31 現場に到着、何かがおかしい、敵はどこだ? 
W#3#32 なっ! 上!? 
W#3#33 なんていう数なの! 
W#3#34 数に圧倒されるな!隊列を組み冷静に対処せよ! 
W#3#35 敵の攻撃が! 激しいっ! 
W#3#36 本部へ応援を要請している。なんとしてもここで食い止めるぞ! 
W#3#37 ペイルセブンだけに任せておけない! 
W#3#38 こちらレンジャー7。地上と空から一斉に攻撃を受けている! 
W#3#39 うわあああ!こちらの攻撃は追いつかない! 
W#3#40 ペイルチームただちに救援に向かってください。 
W#3#41 地上はレンジャー7に任せた!飛行型は我々がやる! 
W#3#42 この惨状が各方面で起きているだと。信じられん。 
W#3#43 人類は、人類は負けてしまうのか。 
W#3#44 この先、巨大生物の群れは途切れているようだ。 
W#3#45 いや待て!この先に敵の反応を捉えている! が、大群? 
W#3#46 ちがうな…センサーの故障か? 
W#3#47 蜘蛛型です!いえっ、違います、超、巨大蜘蛛型生物です! 
W#3#48 そいつの吐く糸に捕まったら継続してダメージをうけます。 
W#3#49 必ず避けきれる場所が出来るはずです!冷静に見極めてください。 
W#3#50 敵の攻撃がきた瞬間にブースト移動すれば逃げ切れる! 
W#3#51 長い糸だけでなく、素早く飛んでくる短い糸にも気を付けないと! 
W#3#52 相手にダメージを与えるか、ブーストを駆使して逃れてください! 
W#3#53 敵との位置関係が重要ですね。 
W#3#54 思い切って敵の後ろ側にまわるのも手かもしれないな。 
W#3#55 この状況でブースト移動は逆に危険だ。注意しろ! 
W#3#56 なっ、なにっ! もう1体くるぞ! 
W#3#57 挟み撃ちか! 
W#3#58 そんな… でも、やるしかない… きゃあっ… 
W#3#59 ペイルイレブン!大丈夫ですか? 
W#3#60 はい、まだまだやれます! 
W#3#01 スカウトチームが酸中で巨大な足跡を発見しました。未確認の超巨大生物と推定されます! 
W#3#02 怪生物…!?もしや噂の新種か。 
W#3#03 万が一の事態に備えて、他の隊への応援を要請します。 
W#3#04 ここにいる巨大生物もなんとかしてくれ!俺たちだけでは厳しい! 
W#3#05 ペイルチーム、レンジャー部隊とともに巨大生物を攻撃せよ! 
W#3#06 了解! 
W#3#07 こんな山奥にまで巨大生物が出現しているなんて。 
W#3#08 確実に敵の出現範囲が広がっている。 
W#3#09 このままでは世界中が巨大生物で埋め尽くされてしまう。 
W#3#10 くそ!俺たちの力でやつらを全滅させてやる! 
W#3#11 倒しても、倒しても。次から次へ湧いて出てきやがる! 
W#3#12 なんだ、これは? 
W#3#13 これは巣穴か?巨大な巣穴のようなものを2か所発見… 
W#3#14 各部隊は巣穴からの巨大生物出現に警戒しつつ、攻撃を続行しろ! 
W#3#15 オハラ博士によると、フォーリナーの進化スピードは脅威的だとのことです。 
W#3#16 敵も我々の進化に驚いているだろう。 
W#3#17 しばらく、援護する! 
W#3#18 宇宙物質がエネルギー源だとすると私たちの常識は通用しない! 
W#3#19 くっ!エネルギーの消費が早すぎます! 
W#3#20 地上に出現している数だけでもすさまじい数だが、 
W#3#21 地下にはそれ以上の数が潜んでるのかもしれんな。 
W#3#22 レンジャー隊はその巣穴の調査を続けてください。 
W#3#23 大変だ!みんな退避、退避だ! 
W#3#24 なんだ、こいつは!逃げろ!今すぐ退却だ! 
W#3#25 どうした!何があった!報告しろ! 
W#3#26 …なんだ、このバケモノは!巨大な足跡の招待はこいつだったのか! 
W#3#27 我々の攻撃がまったく効きません。とにかくデカすぎる! 
W#3#28 空からの攻撃は届いている模様!しかし効いているかは不明! 
W#3#29 ペイルチーム。攻撃!時間を稼げ! 
W#3#30 了解! 
W#3#31 現在、アグリオス1中隊を輸送中。 
W#3#32 空爆部隊が上空で待機しています。 
W#3#33 アグリオス部隊の配置が完了するまで、奴を引きつけろ! 
W#3#34 ターゲットは、放電しながら攻撃してきています! 
W#3#35 こいつが市街地に現れていたら、とんでもない被害になっていた。 
W#3#36 まるでロックオンされているかのように攻撃が追いかけてくる! 
W#3#37 この巨体を維持するエネルギー源はなんなんだ! 
W#3#38 背後にまわっても反応される!死角はないのか! 
W#3#39 改良兵器でなかったら、もっと苦戦していたはずです。 
W#3#40 こいつ、ただ固いだけではなさそうだな。 
W#3#41 状況を報告しろペイルイレブン! 
W#3#42 だ、大丈夫です、まだやれます! 
W#3#43 攻撃をうまく避けるには、ギリギリまで引き付けないとっ、きゃー! 
W#3#44 全部隊、決して諦めるな!EDFの誇りにかけて、こいつを倒す! 
W#3#45 まずい、どこへ行くつもりだ。 
W#3#46 ペイルチームはそのまま追ってください。 
W#3#47 本当に我々が、かなう相手なのか! 
W#3#48 泣き言いってないで、しっかり援護してよね! 
W#3#49 それにしても動きが早い。 
W#3#50 くそ、俺たちじゃ追いつけない。 
W#3#51 まったく手ごたえがないぞ。もっと撃て、撃てー! 
W#3#52 アグリオス部隊、到着しました! 
W#3#53 ペイルチーム。そいつをなんとかアグリオス部隊の方へ誘導せよ。 
W#3#54 そのまま待機!このバケモノを誘導する。 
W#3#55 アグリオス部隊。ターゲットが姿を現したら一斉射撃だ。準備しろ! 
W#3#56 なんとしてもアグリオス部隊へ誘い出してやる! 
W#3#57 EDFをなめるなよ!絶対に仕留めてやる! 
W#3#58 きたぞ!な、なんてデカいんだ。 
W#3#59 よし!撃て! 
W#3#60 やったか! 
W#3#61 ターゲットに全弾命中しました。 
W#3#62 ば、ばかなっ! 
W#3#63 ターゲットが攻撃態勢に入りました。 
W#3#64 総員緊急退避!退避しろ! 
W#3#65 うわーー! 
W#3#66 なんてこと…なんてことだ! 
W#3#67 ターゲット、山頂方向へ移動しました。 
W#3#68 エアレイダー部隊、空爆の準備だ! 
W#3#69 砲撃の準備を開始してください。準備でき次第発射します! 
W#3#70 これだけ攻撃を集めているのにまだこんなに動けるというの!? 
W#3#71 確実に、こいつを仕留めるのはどうすれば。 
W#3#72 ここは火山地帯…データ通りなら、ありました! 
W#3#73 その崖の下、地下にマグマ溜りを確認! 
W#3#74 そうか。この高さからあの質量を落とせば、 
W#3#75 いかにあのバケモノでもマグマにまでは耐えられまい、ここで仕留めるぞ! 
W#3#76 ペイルチーム!ターゲットをもう少し山頂へ追い込んでください! 
W#3#77 了解!やってみます! レンジャー隊の掩護もお願いします! 
W#3#78 まかせておけ!我々はこいつの足元を集中的に狙う。 
W#3#79 うまくバランスを崩しさえすれば落とせるはずです! 
W#3#80 空爆、いつでも行ける! 
W#3#81 よし!撃てえ! 
W#3#82 効いたか! 
W#3#83 ターゲット、落下。… ターゲット沈黙! …成功です! 
W#3#84 たった今本部より緊急要請があった。 
W#3#85 EDF主力部隊による集結した敵軍への攻撃作戦地域、後方付近に向けて 
W#3#86 現在大気圏外より正体不明の巨大船団群が迫りつつあるようだ! 
W#3#87 このままでは、主力部隊が作戦開始前に挟撃される事態に陥ってしまう。 
W#3#88 これより我々は主力部隊の作成を援護すべく正体不明の巨大船団群を迎え撃つ! 
W#3#89 それができるのは、ペイルチームお前たちだけだ! 
W#3#90 これよりペイルチームは渓谷を抜け、敵降下ポイントへ向かう! 
W#3#91 了解! 
W#3#92 了解! 
W#4#01 スカウトチームが酸中で巨大な足跡を発見しました。未確認の超巨大生物と推定されます! 
W#4#02 怪生物…!?もしや噂の新種か。 
W#4#03 万が一の事態に備えて、他の隊への応援を要請します。 
W#4#04 ここにいる巨大生物もなんとかしてくれ!俺たちだけでは厳しい! 
W#4#05 ペイルチーム、レンジャー部隊とともに巨大生物を攻撃せよ! 
W#4#06 了解! 
W#4#07 こんな山奥にまで巨大生物が出現しているなんて。 
W#4#08 確実に敵の出現範囲が広がっている。 
W#4#09 このままでは世界中が巨大生物で埋め尽くされてしまう。 
W#4#10 くそ!俺たちの力でやつらを全滅させてやる! 
W#4#11 倒しても、倒しても。次から次へ湧いて出てきやがる! 
W#4#12 なんだ、これは? 
W#4#13 これは巣穴か?巨大な巣穴のようなものを2か所発見… 
W#4#14 各部隊は巣穴からの巨大生物出現に警戒しつつ、攻撃を続行しろ! 
W#4#15 オハラ博士によると、フォーリナーの進化スピードは脅威的だとのことです。 
W#4#16 敵も我々の進化に驚いているだろう。 
W#4#17 しばらく、援護する! 
W#4#18 宇宙物質がエネルギー源だとすると私たちの常識は通用しない! 
W#4#19 くっ!エネルギーの消費が早すぎます! 
W#4#20 地上に出現している数だけでもすさまじい数だが、 
W#4#21 地下にはそれ以上の数が潜んでるのかもしれんな。 
W#4#22 レンジャー隊はその巣穴の調査を続けてください。 
W#4#23 大変だ!みんな退避、退避だ! 
W#4#24 なんだ、こいつは!逃げろ!今すぐ退却だ! 
W#4#25 どうした!何があった!報告しろ! 
W#4#26 …なんだ、このバケモノは!巨大な足跡の招待はこいつだったのか! 
W#4#27 我々の攻撃がまったく効きません。とにかくデカすぎる! 
W#4#28 空からの攻撃は届いている模様!しかし効いているかは不明! 
W#4#29 ペイルチーム。攻撃!時間を稼げ! 
W#4#30 了解! 
W#4#31 現在、アグリオス1中隊を輸送中。 
W#4#32 空爆部隊が上空で待機しています。 
W#4#33 アグリオス部隊の配置が完了するまで、奴を引きつけろ! 
W#4#34 ターゲットは、放電しながら攻撃してきています! 
W#4#35 こいつが市街地に現れていたら、とんでもない被害になっていた。 
W#4#36 まるでロックオンされているかのように攻撃が追いかけてくる! 
W#4#37 この巨体を維持するエネルギー源はなんなんだ! 
W#4#38 背後にまわっても反応される!死角はないのか! 
W#4#39 改良兵器でなかったら、もっと苦戦していたはずです。 
W#4#40 こいつ、ただ固いだけではなさそうだな。 
W#4#41 状況を報告しろペイルイレブン! 
W#4#42 だ、大丈夫です、まだやれます! 
W#4#43 攻撃をうまく避けるには、ギリギリまで引き付けないとっ、きゃー! 
W#4#44 全部隊、決して諦めるな!EDFの誇りにかけて、こいつを倒す! 
W#4#45 まずい、どこへ行くつもりだ。 
W#4#46 ペイルチームはそのまま追ってください。 
W#4#47 本当に我々が、かなう相手なのか! 
W#4#48 泣き言いってないで、しっかり援護してよね! 
W#4#49 1 それにしても動きが早い。 
W#4#50 2 くそ、俺たちじゃ追いつけない。 
W#4#51 まったく手ごたえがないぞ。もっと撃て、撃てー! 
W#4#52 アグリオス部隊、到着しました! 
W#4#53 ペイルチーム。そいつをなんとかアグリオス部隊の方へ誘導せよ。 
W#4#54 そのまま待機!このバケモノを誘導する。 
W#4#55 アグリオス部隊。ターゲットが姿を現したら一斉射撃だ。準備しろ! 
W#4#56 なんとしてもアグリオス部隊へ誘い出してやる! 
W#4#57 EDFをなめるなよ!絶対に仕留めてやる! 
W#4#58 きたぞ!な、なんてデカいんだ。 
W#4#59 よし!撃て! 
W#4#60 やったか! 
W#4#61 ターゲットに全弾命中しました。 
W#4#62 ば、ばかなっ! 
W#4#63 ターゲットが攻撃態勢に入りました。 
W#4#64 総員緊急退避!退避しろ! 
W#4#65 うわーー! 
W#4#66 なんてこと…なんてことだ! 
W#4#67 ターゲット、山頂方向へ移動しました。 
W#4#68 エアレイダー部隊、空爆の準備だ! 
W#4#69 砲撃の準備を開始してください。準備でき次第発射します! 
W#4#70 これだけ攻撃を集めているのにまだこんなに動けるというの!? 
W#4#71 確実に、こいつを仕留めるのはどうすれば。 
W#4#72 ここは火山地帯…データ通りなら、ありました! 
W#4#73 その崖の下、地下にマグマ溜りを確認! 
W#4#74 そうか。この高さからあの質量を落とせば、 
W#4#75 いかにあのバケモノでもマグマにまでは耐えられまい、ここで仕留めるぞ! 
W#4#76 ペイルチーム!ターゲットをもう少し山頂へ追い込んでください! 
W#4#77 了解!やってみます! レンジャー隊の掩護もお願いします! 
W#4#78 まかせておけ!我々はこいつの足元を集中的に狙う。 
W#4#79 うまくバランスを崩しさえすれば落とせるはずです! 
W#4#80 空爆、いつでも行ける! 
W#4#81 よし!撃てえ! 
W#4#82 効いたか! 
W#4#83 ターゲット、落下。… ターゲット沈黙! …成功です! 
W#4#84 たった今本部より緊急要請があった。 
W#4#85 EDF主力部隊による集結した敵軍への攻撃作戦地域、後方付近に向けて 
W#4#86 現在大気圏外より正体不明の巨大船団群が迫りつつあるようだ! 
W#4#87 このままでは、主力部隊が作戦開始前に挟撃される事態に陥ってしまう。 
W#4#88 これより我々は主力部隊の作成を援護すべく正体不明の巨大船団群を迎え撃つ! 
W#4#89 それができるのは、ペイルチームお前たちだけだ! 
W#4#90 これよりペイルチームは渓谷を抜け、敵降下ポイントへ向かう! 
W#4#91 了解! 
W#4#92 了解! 
W#5#01 先行したウイングダイバー12より目標地点に向かう途中、巨大な巣らしき物体を発見したとの連絡がありました。 
W#5#02 ウイングダイバー12、レンジャー11はそのまま周囲の状況を確認。 
W#5#03 ペイルチームも至急向かってくれ。 
W#5#04 了解! 
W#5#05 飛行型の数がすごいな。いつの間にこんな巨大なものを作りやがったんだ。 
W#5#06 こ、これが巨大生物の巣?…敵飛行型巨大生物、来ます! 
W#5#07 こちらレンジャー10、巣の中に潜入しました! 
W#5#08 無数の、た…卵のような物体が! 
W#5#09 レンジャー10は慎重に進んでください。 
W#5#10 ペイルチーム、潜入しました。 
W#5#11 凄い。すごい数の卵だ。 
W#5#12 なっ、なんだ、卵を破壊すると液が飛び散るぞ!強い酸のようで危険だ! 
W#5#13 充分に注意しろ。 
W#5#14 こんなに卵を産むなんて、なんという繁殖力なんだ。 
W#5#15 敵の繁殖能力も進化している可能性が高いようですね。 
W#5#16 これまでの戦力差の原因はこれか、なんとしてもこの巣を破壊するのだ! 
W#5#17 了解!やってみます! 
W#5#18 了解!5 
W#5#19 なんとかこの場は切り抜けられました! 
W#5#20 敵も我々の進化に驚いているだろう。 
W#5#21 まずい!敵の襲来です! 
W#5#22 卵からの酸にも十分注意して対応してください! 
W#5#23 すごい数の卵だ。 
W#5#24 この卵が一斉に孵化したら地獄だな。 
W#5#25 そうなれば火炎砲で一機に燃やすまでだ。 
W#5#26 できれば卵をいくつか採取し、巨大生物の研究にあてたいですね。 
W#5#27 あとでレンジャー隊に採取を頼むとしよう。 
W#5#28 先のクイーン同様、きっとこの巣の中にこれを作った何かがいるはずだ。 
W#5#29 この巣をささえている柱はそう硬くはない。破壊できるぞ! 
W#5#30 今にも孵化しそうな卵も確認できます! 
W#5#31 はやく、クイーンを見つけ出すんだ。 
W#5#32 バーストチームからの報告です! 
W#5#33 上空の巨大船団にマザーシップ確認!予測硬貨地点へ向かっています! 
W#5#34 マザーシップだと、こんな時に!まだそんな戦力を隠していたのか…。 
W#5#35 クイーンらしき生物が見当たりません。 
W#5#36 こちらレンジャー10.こちらも女王の姿を確認できません。 
W#5#37 クイーンは巣にいない…とでもいうのか!? 
W#5#38 こちらウイングダイバー12。 超巨大な飛行生物を確認! 
W#5#39 巨大飛行生物がすごい勢いで巣へ向かっています。 
W#5#40 こちらでも確認しました。巣を離れていたクイーンが戻ってきたようですね。 
W#5#41 こいつがクイーンか。ペイルチームはクイーンとの戦いに備えよ! 
W#5#42 巨大船団も近づいている。ここで時間をかけている暇はない。 
W#5#43 よし我々は女王退治の準備だ。 
W#5#44 相手は飛行型なので、飛距離のある武器を推奨します。 
W#5#45 クイーン目視で確認しました、こちらに来ます! 
W#5#46 招かれざる客がこれだけいるんだ。相当機嫌が悪いだろう。 
W#5#47 くそ、倒しても倒してもキリがない。 
W#5#48 巣を守るために、敵も必死だわ! 
W#5#49 私達もいきましょう! 
W#5#50 ああ、さっさと片付けよう。 
W#5#51 な、なんて大きさなの… 
W#5#52 ひるむな!巣、もろとも破壊してやれ! 
W#5#53 クイーンが来る前に巣を内部から破壊しろ! 
W#5#54 了解! 
W#5#55 クイーンが! 
W#5#56 うわーー! 
W#5#57 クイーンを確認しました! 
W#5#58 無事かペイルイレブン、状況は!? 
W#5#59 まっ、まだやれます!私だって…キャー! 
W#5#60 無理をするなペイルイレブン、一旦後退し耐性を立て直せ! 
W#5#61 や、やれます! 
W#5#62 我々も巣からでました。ペイルチームに加勢します。 
W#5#63 巣を破壊したことで、クイーンがすごく攻撃的になっています! 
W#5#64 ここで苦戦していてはマザーシップに対応できないぞ。 
W#5#65 はやくこいつを倒して降下地点へ向かわないと! 
W#5#66 なんだあの緑と赤の眼のようなものは、まるで石をもっているように攻撃してくるぞ。 
W#5#67 ブースト移動をうまく利用してください! 
W#5#68 自分の巣を守りたくて必死かもしれないけど、そうはさせない! 
W#5#69 やつらの進化は止まらないというのか。 
W#5#70 過去のデータや報告にもありません。突然変異か改造された新種かもしれません。 
W#5#71 卵ともども成仏してくれよ! 
W#5#72 針だけでなく、他の攻撃にも注意してください。 
W#6#01 巨大船団の大気圏突入を確認しています。 
W#6#02 巨大船団は市街地上空、3、2、1 来ます! 
W#6#03 皆、よくここまでついてきてくれた、この先はEDF主力部隊による作戦区域だ! 
W#6#04 我々がここで迎撃する! 
W#6#05 主力部隊の作戦地域には1隻たりとも通すな! 
W#6#06 フォーリナーは確実に人類を滅ぼそうとしている!絶対に負けられない! 
W#6#07 ペイルチーム、最終防衛ラインは任せたぞ! 
W#6#08 了解! 
W#6#09 了解! 
W#6#10 その飛行物体はドローン、無人戦闘機です。 
W#6#11 ただただ人類を破壊するためだけの機会なのか、不気味だな。 
W#6#12 ドローンの攻撃が正確かつ的確です! キャー! 
W#6#13 まだまだ、このっ、こんなところじゃ終われない! 
W#6#14 ドローンを輩出しているマザーシップを落とさないことには埒があかないな。 
W#6#15 マザーシップの砲台から攻撃を受けています! 
W#6#16 マザーシップ自体に近づくのも厳しいです! 
W#6#17 気を付けてください。私達のまだ知らない攻撃があるかもしれません。 
W#6#18 くそ、レーザーをみだり撃ちしやがって! 
W#6#19 レンジャー10!民間人はすべて避難を完了させているのか? 
W#6#20 民間人の退避は完了済みです! 
W#6#21 はやく街を元の姿にもどしてやらないと。 
W#6#22 実験段階の改良兵器で、ペイルチームはよく戦ってくれています! 
W#6#23 今回の実践データは必ず我々を、より強いものに変えてくれます。 
W#6#24 ペイルチームの有機に感謝する。 
W#6#25 マザーシップの攻撃はまだこんなものじゃない! 
W#6#26 しかし依然に一度倒しているんだ。我々が勝てない相手ではない! 
W#6#27 最終防衛ラインを死守するのだ! 
W#6#28 何機来ようが俺たちが全部落としてやる! 
W#6#29 一気に攻め落としてやる! 
W#6#30 前回よりも数倍もの数で押し寄せてきています! 
W#6#31 マザーシップの真下から大きな音が聞こえます! 
W#6#32 ハッチが開きます! 
W#6#33 コアです!マザーシップのコアが見えます! 
W#6#34 内部の熱を放出するためにハッチを開いたのか!総員、コアに集中攻撃せよ! 
W#6#35 こんなやつを過去に落としたやつがいるなんて、信じられない! 
W#6#36 ペイルチームの改良兵器で落とすことができれば、大きな成果になります。 
W#6#37 やりました! 
W#6#38 完全に機能停止した模様です。 
W#6#39 この勝利は大きい!人類にとっての希望だ。 
W#6#40 我々が人類を守り抜く! 
W#6#41 ん、待ってください。こ、これは…まさかっ 
W#6#42 マザーシップです!もう1隻現れました! 
W#6#43 全部隊!冷静に対応しろ。勝てた相手だ。慎重にやれば倒せる! 
W#6#44 まってください。先ほどとは違う動きをしています! 
W#6#45 注意しろ!うかつに近づくと危険だ。 
W#6#46 付近のレンジャー隊はすべてマザーシップに注力しろ! 
W#6#47 いかん、あれはジェノサイド砲だ!主力部隊に向けて攻撃されたらひとたまりもない! 
W#6#48 ペイルチーム!今すぐ破壊せよ! 
W#6#49 非常に強烈なレーザーを撃ってきています。気を付けてください。 
W#6#50 どこを攻撃すれば、破壊できるんでしょうか? 
W#6#51 中心部に光るパーツが見えます。おそらくそこが中枢機能です。 
W#6#52 攻撃が激しすぎて、簡単には近づけない! 
W#6#53 応答してください! 
W#6#54 我々で勝てる相手なのか! 
W#6#55 飛べ、まだ飛べる、やれせるかー! 
W#6#56 これで、こいつの攻撃力も低下するはずだ。一気に攻めろ。 
W#6#57 油断しないでください。また違う攻撃を仕掛けてくる可能性があります。 
W#6#58 マザーシップが仕掛けてきました! 
W#6#59 マザーシップを包む無数の砲台が動き出しました! 
W#6#60 あ!巨大な砲台が現れました。 
W#6#61 何!?砲台が形を変えた! 
W#6#62 ペイルチーム。その砲台を落とすんだ! 
W#6#63 …了解!はぁ…はぁ… 落としてみせます! 
W#6#64 全部隊も巨大砲台に集中しろ!一刻もはやく落とせ! 
W#6#65 ここまでダメージを受けながら攻撃が一切衰えません! 
W#6#66 こいつを落として、息子の誕生日を祝ってやるんだ! 
W#6#67 そうだな、息子のためにもこいつをさっさと落としてやろうぜ! 
W#6#68 全隊に告ぐ!これは人類をかけた総力戦だ! 
W#6#69 実験兵器に慣れてきたのかペイルチームの反応速度があがっています! 
W#6#70 ヒートアップになる前にエネルギーを回復してください。 
W#6#71 戦っているのは我々だけではない!人類すべてが戦っているんだ! 
W#6#72 砲台を4門破壊! 
W#6#73 マザーシップのハッチに動きがあるようです。 
W#6#74 全部隊!総攻撃! 
W#6#75 落ちろーーー! 
W#6#76 いっけー! 
W#6#77 やった! 
W#6#78 マザーシップ、撃破しました! 
W#6#79 落ちるぞ!衝撃に備えろ! 
W#6#80 俺たちの勝利だ! 
W#6#81 ペイルセブン。実践テスト結果を持って帰還してください。 
W#6#82 よくやった!ペイルチーム。本当によくやってくれた。 
W#6#83 残りの隊は民間と協力して被害状況をまとめてくれ。 
W#6#84 頼んだぞ! 
W#6#85 了解! 
W#E#01 本部から連絡…。EDF主力部隊は壊滅的な打撃。残存部隊だけ…。 
W#E#02 我々もアースイーター破壊作戦に参加する。勇敢なるEDF戦士たちに敬意を表する! 
W#E#03 ゆけ!ペイルチーム…我らの最後の希望なのだ。…頼んだぞ、ペイルチーム。 
W#M#01 武器は二つまで装備できます 
W#M#02 武器を選んでください。武器は二つまで装備できます 
W#M#03 ミッションを選んでください 
W#M#04 難易度を選んでください。難易度が高いほどより強力なアイテムが出現します