【EDF4.1】NPC 隊長 セリフ一覧

棒読みちゃんがSE再生してくれます。詳しくは(こちら

隊長は1~4まであります

SE再生時には最後に数字を入れてください

※例
招かれざる客でも出迎えは必要だ、俺たちの役目だぞ!(4隊長1
or
招かれざる客でも出迎えは必要だ、俺たちの役目だぞ!(4隊長2
or
招かれざる客でも出迎えは必要だ、俺たちの役目だぞ!(4隊長3
or
招かれざる客でも出迎えは必要だ、俺たちの役目だぞ!(4隊長4


熱くなれ、気合で圧倒しろ(4隊長
すぐに戦闘になるぞ(4隊長
武器の手入れは済んでいるな?(4隊長
巨大生物は後ろに回り込んでくる、背後に気を配れ(4隊長
奴らは背後に回り込む、2人1組で背中を守れ(4隊長
もう一度、宇宙人の歓迎パーティをやる(4隊長
弾丸を撃ち尽くすまで死ぬな、分かったか!(4隊長
隊形を乱すな(4隊長
訓練通りにやればいい(4隊長
油断すると死ぬぞ、気を緩めるな(4隊長
作戦終了まで油断するな(4隊長
警戒を怠るな(4隊長
仕事を終わらせるぞ(4隊長
仕事を片付けるぞ(4隊長
任務を続けるぞ(4隊長
戦いは終わってないぞ(4隊長
空爆があるかもしれない、注意しろよ!(4隊長
ウィングダイバーを援護するぞ(4隊長
勝って帰るぞ(4隊長
俺たちが勝つ(4隊長
敵を倒す(4隊長
敵は死に、俺たちは生き残る。わかったか!(4隊長
1度勝った戦いだ、2度目も勝つ!(4隊長
EDFは敵に背中を見せない、分かったか!(4隊長
敵に背中を見せないことがEDFの誇りだ、分かったか!(4隊長
力を合わせれば勝てる、絶対にだ!(4隊長
俺たちだけが希望だ、勇敢に戦え(4隊長
俺がお前等をヒーローにしてやる、いいな!(4隊長
奴らに教えてやるぞ、地球は危険だとな!(4隊長
地球には危険な原住民がいる、そう教えてやれ!(4隊長
招かれざる客でも出迎えは必要だ、俺たちの役目だぞ!(4隊長
良い武器があっても戦いには勝てん、勇気も必要だ(4隊長
家に帰りたいか、ならば勝て!(4隊長
明日も飯が食いたいか、ならば勝て!(4隊長
守りたい奴が居るか。ならば勝て!(4隊長
好きな女が居るか。ならば勝て!(4隊長
気を付け!(4隊長
休め!(4隊長
伏せろ!(4隊長
腕立て伏せ!(4隊長
腹筋!(4隊長
スクワット!(4隊長
上空には空軍がいる、仲間がいる事を忘れるな(4隊長
空からの支援がある、恐れずに戦え(4隊長
迫撃砲の支援がある、この戦い勝てるぞ(4隊長
ウィングダイバーの援護がある(4隊長
暗闇を恐れるな(4隊長
慎重に進め(4隊長
気配を探りながら進む(4隊長
逸れるな(4隊長
逸れたら最後だぞ(4隊長
迷ったらおしまいだ、逸れるな(4隊長
迷子になるなよ(4隊長
どこから敵が出てくるか分からない、警戒を怠るな(4隊長
後方に気を配ることも忘れるな(4隊長
暗闇の中だ、急ぐなよ(4隊長
フォワードは慎重に行け(4隊長
焦る必要はない、ゆっくり進め(4隊長
地底は敵のホームグラウンドだ、油断するな(4隊長
パニックになるな、気持ちを落ち着けろ(4隊長
勇気を振り絞れ、闇を恐れるな(4隊長
気をしっかり持て、必ず地上に戻れる(4隊長
地底大国を見物するぞ(4隊長
地底探検は楽しいか?(4隊長
太陽が恋しいか?(4隊長
こんな洞窟があるとは(4隊長
なんて巨大な洞窟だ(4隊長
何があっても戦い続ける、それが最後の誇りだ(4隊長
どれほど絶望的だろうと、闘志を失いはしない(4隊長
厳しい時ほど、戦士は強くあらねばならない(4隊長
絶望的な時ほど、それを覆す楽しみがある(4隊長
俺たちが最後の戦士であることを忘れるな!(4隊長
奴等が勝つことはない、俺たちが戦いを止めないからだ(4隊長
EDFに降伏はない、それが敵の誤算だ(4隊長
たとえ最後の人類になったとしても戦い続けろ、それがEDFだ(4隊長
最後の瞬間まで戦い続けろ、それがEDFだ(4隊長
疲れているか?だが、我々には使命がある。それを忘れるな(4隊長
戦え、自由の為に(4隊長
奴等に恐怖を教えてやる。この戦いでな(4隊長
EDFは最後の1人まで戦う。それが本当だと教えてやれ(4隊長
滅亡の時が迫ろうとも戦わねばならない。俺たちはEDFだ(4隊長
滅亡のカウントダウンは始まっている。だが、それがどうした。戦うだけだ(4隊長
続け!(4隊長
前進だ!(4隊長
進め!(4隊長
ついて来い!(4隊長
急げ!(4隊長
駆け足!(4隊長
行くぞ!(4隊長
GO!GO!(4隊長
走るぞ!(4隊長
仕事を続けるぞ、ついてこい!(4隊長
招かれざる客を追い出しに行く、続け!(4隊長
周囲を警戒しろ(4隊長
左右を警戒しろ(4隊長
確認しろ(4隊長
右を確認しろ(4隊長
左を確認しろ(4隊長
後ろを確認しろ(4隊長
次の敵を探す(4隊長
敵に近づき、殲滅する(4隊長
向こうに敵がいる、行くぞ!(4隊長
敵を探すぞ(4隊長
敵に近づくぞ(4隊長
敵を出迎えに行くぞ(4隊長
奴等を野放しには出来ない、殲滅するぞ(4隊長
敵の反応がある、油断するなよ(4隊長
警戒を続けろ、気を緩めるな(4隊長
注意しろ、近くに居るぞ(4隊長
気を付けろ!敵はまだいるぞ(4隊長
気を抜くな、この程度で勝てる相手じゃないぞ(4隊長
敵がいるようだな(4隊長
射撃用意!(4隊長
戦闘準備!(4隊長
構えろ!(4隊長
構え!(4隊長
狙え!(4隊長
射撃するぞ!(4隊長
来るぞ、構えろ!(4隊長
来るぞ、狙え!(4隊長
敵が来るぞ、迎え撃つ!(4隊長
敵接近、狙いを付けろ!(4隊長
敵はやる気だ、歓迎してやれ!(4隊長
落ち着け、戦闘準備だ(4隊長
冷静になれ(4隊長
落ち着いて狙え(4隊長
気を引き締めろ!(4隊長
恐れるな、やるぞ!(4隊長
一斉射撃だ、構えろ!(4隊長
まだ遠い、引き付けて撃て!(4隊長
敵は遠い、よく狙え(4隊長
無駄に撃つな、離れすぎだ(4隊長
無駄弾を撃つな、引き付けろ!(4隊長
遠いぞ、近づく(4隊長
弾幕で歓迎するぞ(4隊長
この距離では効果が薄い、待て(4隊長
倒す敵を確認しろ(4隊長
うおー(4隊長
撃てー!(4隊長
撃ちまくれ!(4隊長
射撃しろ!(4隊長
攻撃しろー!(4隊長
やれー!(4隊長
撃ち続けろ!(4隊長
全滅させろー!(4隊長
全弾撃ち尽くせ!(4隊長
地獄へ送れー!(4隊長
マガジンを空にしろ!(4隊長
引き金を引けー!(4隊長
恐れるな、撃てー!(4隊長
撃って、撃って、撃ちまくれ!(4隊長
EDFの勇猛さを見せる時だ!(4隊長
訓練の成果を見せてみろ!(4隊長
このクソ共に思い知らせろ!(4隊長
怯むな!撃ち続けろ!(4隊長
怯むな!体系を整えろ!(4隊長
訓練を忘れるな!殲滅しろ!(4隊長
撃ちながら進め!(4隊長
集中砲火だ!(4隊長
火戦を集中しろ!(4隊長
掩護しろ!(4隊長
誰か!援護しろ!(4隊長
よく狙え!(4隊長
右に注意しろ!(4隊長
左に注意しろ!(4隊長
後ろに注意しろ!(4隊長
左右に気を配れ!(4隊長
誰か後ろを守れ!(4隊長
誰か右を守れ!(4隊長
誰か左を守れ!(4隊長
誰か!あいつをやれ!(4隊長
あいつを倒せ!(4隊長
ジョー!あいつを倒せ!(4隊長
ハル!あいつをやれ!(4隊長
ダン!あの敵をやれ!(4隊長
ケン!あの敵を撃て!(4隊長
ジョージ!あいつに撃ちまくれ!(4隊長
逃げることは許さん!戦え!(4隊長
俺より先に死ぬな!生き残れ!(4隊長
作戦通りにやれ!(4隊長
派手に暴れるぞ!(4隊長
敵は大きい!外すなよ!(4隊長
よく狙え!弾を無駄にするな(4隊長
固まらず、散開しろ!(4隊長
陣形を崩すな!(4隊長
敵が回り込んでくるぞ!(4隊長
生きるために殺せ!分かったか!(4隊長
家に帰りたかったら勝て!(4隊長
この屑共を倒す!いいか!(4隊長
ゴミ共を掃除してやる!いいな!(4隊長
おい!生きてるな!(4隊長
生きてたら返事をしろ!(4隊長
帰ったらいつもの店で一杯奢ってやるぞ!(4隊長
一番多く倒した奴には、好きな酒を飲ませてやるぞ!(4隊長
10以上殺ったら、後で一杯奢ってやる!(4隊長
安心しろ、俺が無事に帰してやる!(4隊長
やつらを倒す!命を削ってもだ!(4隊長
仇を討つ!残ったものの使命だ!(4隊長
この戦いに降伏はない!倒すか!倒されるかだ!(4隊長
どんな敵が来ようと、俺達の闘志は揺るがない!(4隊長
どれほど強大だ相手だろうと、俺たちの闘志を挫くことは出来ない!(4隊長
人類は最後まで戦った!その記録を残す!(4隊長
EDFは敵に後ろを見せない!それだけは忘れるな!(4隊長
人類が滅びるとしても、俺達の闘志は滅びない!(4隊長
失うものはもう無い!撃って!撃って!撃ちまくれ!(4隊長
人類は自由だ!俺たちがいる限り!(4隊長
死を恐れるな!地球を取られることを恐れろ!(4隊長
敵に捕捉されていない。チャンスだ!(4隊長
まだ我々に気づいていないようだ(4隊長
我々を捕捉できていないな(4隊長
敵は様子を見ているな(4隊長
気づかれないように近づくぞ(4隊長
攻撃してくる気配がない。こっちから行くぞ!(4隊長
敵は気づいていない、まだ撃つなよ(4隊長
撃つな!気づかれるぞ!(4隊長
近づくなら今だ!(4隊長
接近して一気に叩く!(4隊長
静かにしていろ!見つかるぞ!(4隊長
今のうちに弾を装填しておけ(4隊長
武器を点検しておけ(4隊長
祈るなら今だぞ(4隊長
心の準備をしておけ(4隊長
戦闘の準備をしろ(4隊長
近づいて敵を倒す!いいな!(4隊長
パーティーの準備はいいな?(4隊長
敵は油断している。行くぞ!(4隊長
倒さなければ、倒される。それを忘れるな(4隊長
敵が気づいたぞ!撃て!(4隊長
来るぞ!戦闘準備!(4隊長
捕捉された!撃て!(4隊長
全弾撃ちまくれ!(4隊長
反撃が来るぞ!気を付けろ!(4隊長
向かえ撃て!(4隊長
パーティーを始めるぞ!(4隊長
盛大に歓迎してやれ!(4隊長
おい!しっかりしろ!(4隊長
おい!大丈夫か!?(4隊長
やられたのか!?(4隊長
傷は酷いのか?(4隊長
俺が死なせはしない!(4隊長
死ぬな!連れて帰ってやる!(4隊長
負傷者がいる!カバーしろ!(4隊長
負傷者だ!守るぞ!(4隊長
負傷者を守れ!(4隊長
後で治療してやれ!(4隊長
大丈夫だ!助かるぞ!(4隊長
被弾した!(4隊長
負傷した!(4隊長
ぐっ!やられた!(4隊長
こんな傷で!(4隊長
俺が倒れたら、お前が指揮をとれ!(4隊長
俺が倒れても、戦闘を続行しろ!(4隊長
ぐっ!まだ戦える!(4隊長
これしきの事…、慣れている!(4隊長
EDFを舐めるなよ…(4隊長
この程度で倒れはしないぞ!(4隊長
くそっ!油断した!(4隊長
…っ!短い時間ならまだ戦える!(4隊長
リバーサーを頼む!(4隊長
新手が来るぞ!(4隊長
敵を確認した!(4隊長
まだ敵がいるようだ!(4隊長
敵が来る!備えろ!(4隊長
敵が来たぞ!(4隊長
まだいるのか、なんて大群だ!(4隊長
パーティーは終わってないぞ!(4隊長
もう一仕事するとしよう!(4隊長
胸騒ぎがする…。調べるぞ(4隊長
うおおおおおお!(4隊長
EDFEDF!(4隊長
EDF!(4隊長
オオー!(4隊長
やったぞ!(4隊長
おおおおおお!(4隊長
EDF!!EDF!!(4隊長
EDF!!(4隊長
クリア!(4隊長
制圧したぞ!(4隊長
殲滅完了だ!(4隊長
よくやった(4隊長
いい仕事をしたな(4隊長
グッジョブだ(4隊長
全員!次の戦闘に備えろ!(4隊長
喜ぶのはまだ早いぞ!(4隊長
仕事はまだ残っているぞ(4隊長
もっと働いてもらうぞ!(4隊長
勝ったぞ!次も勝つ!(4隊長
気を引き締めろ!戦いは終わってない!(4隊長
休む暇はない!戦闘を続けるぞ!(4隊長
許可する(4隊長
よし(4隊長
よかろう(4隊長
うむ(4隊長
それでいい(4隊長
かまわん(4隊長
いいことを言うな(4隊長
許可する(4隊長
よし(4隊長
やってみろ!(4隊長
かまわん(4隊長
許可できない(4隊長
だめだ(4隊長
いや待て(4隊長
それはまずい(4隊長
他の方法をためしてみろ(4隊長
次の機会にな(4隊長
考えておく(4隊長
許可できない(4隊長
だめだ!(4隊長
待て!(4隊長
止めておけ(4隊長
他の方法を試せ!(4隊長
次にしろ!(4隊長
考えておく!(4隊長
落ち着け!(4隊長
しっかりしろ!(4隊長
大丈夫か!?(4隊長
冷静になれ!(4隊長
気を確かに持て!(4隊長
落ち着け!冷静になれ!(4隊長
深呼吸をしろ!(4隊長
EDFの誇りを思い出せ!(4隊長
弱気になるな!お前なら出来る!(4隊長
堪えろ!撃ち続けるんだ!(4隊長
怯むな!敵を倒せ!(4隊長
しっかりしろ!戦うんだ!(4隊長
引き金を引け!敵を撃て!(4隊長
いま助けるぞ!諦めるなよ!(4隊長
怯むな!撃て!(4隊長
その調子だ!(4隊長
よくやった!(4隊長
さすがな!(4隊長
いいぞ!(4隊長
その調子でやれ!(4隊長
すべて片付けるまで油断するな!(4隊長
勲章者だ!(4隊長
1ー1青い地球を守るため(4隊長
1ー2EDFの出動だ(4隊長
1ー3ひらめけ勝利の稲光(4隊長
1ー4宇宙人ども撃滅だ!(4隊長
2ー1緑の地球が危ないぞ(4隊長
2ー2EDFの出動だ(4隊長
2ー3地球を守護する戦士たち(4隊長
2ー4宇宙人共やっつけろ(4隊長
3ー1兵士は敵より少ないぞ(4隊長
3ー2弾薬敵より足りてない(4隊長
3ー3装備も敵より劣ってる(4隊長
3ー4だけど闘志は負けてない(4隊長
4ー1宇宙の果てからやってきた(4隊長
4ー2巨大生物倒すため(4隊長
4ー3戦え正義の歩兵隊(4隊長
4ー4地底探検おてのもの(4隊長
5ー1空軍海軍全滅だ(4隊長
5ー2陸軍壊滅寸前だ(4隊長
5ー3残っているのはここだけだ(4隊長
5ー4ならば俺達やってやる(4隊長
6ー1昨日は仲間が殺された(4隊長
6ー2今日は家族が殺された(4隊長
6ー3明日は自分が殺される(4隊長
6ー4だけど戦い続けるぞ(4隊長
7ー1一昨日兄貴が殺された(4隊長
7ー2昨日は恋人殺された(4隊長
7ー3今日は全員殺される(4隊長
7ー4だけど戦いやめないぞ(4隊長
湿っぽい歌は止めてくれ(4隊長
じゃあこの歌はどうだ(4隊長
8ー1マザーシップの撃墜に(4隊長
8ー2英雄一人で成功す(4隊長
8ー3その後の消息不明だが(4隊長
8ー4君は必ず舞い戻る(4隊長
この歌はどういう意味なんだ?(4隊長
我が班はこれより指揮下に入ります!(4隊長
我が分隊はこれより指揮下に入ります(4隊長
チームの指揮を任せます(4隊長
我々も共に戦います(4隊長
我が班も同行いたします(4隊長
我々も同行させてください(4隊長
我々が護衛します(4隊長
これより我が班が護衛します(4隊長
我が班は君の指揮下に入る(4隊長
我が分隊は君の指揮下に入る(4隊長
チームの指揮をしてくれ(4隊長
このチームは君に従う(4隊長
我々は君に従おう(4隊長
指揮を任せる(4隊長
仕方ない、お前に従おう(4隊長
お前か、しょうがない。守ってやる!(4隊長
あえて光栄だ。この班は君を守る(4隊長
このチームが君を守る(4隊長
装填!(4隊長
装填している!(4隊長
リロードする!(4隊長
弾が切れた!(4隊長
リロードする!援護しろ!(4隊長
装填する!2秒援護しろ!(4隊長
いかん!弾がないぞ!(4隊長
仕留めたぞ!(4隊長
命中だ!(4隊長
敵を撃破!(4隊長
撃破!(4隊長
口ほどにもないな!(4隊長
1つ!(4隊長
1つやったぞ!(4隊長
次だ!(4隊長
次はどいつだ!(4隊長
当たったぞ!(4隊長
ぐぅっ!(4隊長
ぐっ!(4隊長
ぐはっ!(4隊長
ぐほあっ!(4隊長
どわぁぁ!(4隊長
くそぉ!(4隊長
これしき!(4隊長
なんの!(4隊長
直撃か!(4隊長
ぐあああ!(4隊長
ぐおおおお!(4隊長
ぎゃあああああ!(4隊長
うああああ゙あ゙あ゙あ゙あ゙(4隊長
部下をやってくれたな!(4隊長
俺が仇を討つ!(4隊長
よくも部下を!(4隊長
おい!立て!無事か!くそぉ!(4隊長
大丈夫か!返事をしろ!(4隊長
これ以上死なせはしないぞ!(4隊長
忘れないぞ!お前は勇敢だった!(4隊長
お前ほどの男がやられるとは!(4隊長
墓が一つ必要だ!(4隊長
地獄で会おう!(4隊長
またか!また死んだのか!(4隊長
くっ…!もう棺桶はないぞ!(4隊長
地獄が満員になりそうだな!(4隊長
うあああぁあああぁぁああ!(4隊長
放せぇ!(4隊長
おろせ!(4隊長
こいつを撃てぇ!(4隊長
誰か!こいつを倒せ!(4隊長
しまったぁ!(4隊長
何とかしろ!(4隊長
獲物を間違えたようだな!(4隊長
撃て!あいつを撃て!(4隊長
誰か!援護しろ!(4隊長
助けが必要だ!(4隊長
よくない状況だ!援護しろ!(4隊長
こんな糸くらいで!(4隊長
この糸を外せ!(4隊長
しまった!捕まった!(4隊長
動けない!救助しろ!(4隊長
放せ!(4隊長
糸が絡まって動けない!(4隊長
動きが取れないぞ!(4隊長
糸が切れないぞ!(4隊長
引き寄せる気か!(4隊長
引っ張られてるぞ!(4隊長
俺を獲物にする気か!(4隊長
誰か助けろ!(4隊長
急いで助けろ!(4隊長
急げ!なんとかしろ!(4隊長
このままではまずいぞ!(4隊長
ぐおおおああぁぁ!(4隊長
外れない!(4隊長
ぐっ!動けない!(4隊長
くそぉ!離れない!(4隊長
外れろぉ!(4隊長
これほど吸着力があるとは!(4隊長
くそぉ!離れろ!(4隊長
動かないか…。まずいぞ(4隊長
外れろぉ!(4隊長
この糸、切れないのか!(4隊長
もがいても取れない!、どうする!?(4隊長
人間が蜘蛛の巣に引っかかるとは!(4隊長
助けろ!(4隊長
ネットを壊せ!(4隊長
なんとかしろ!急げ!(4隊長
ここにいるぞ!救助してくれ!(4隊長
体が動かない!何とかしてくれ!(4隊長
早く降ろせ!(4隊長
こっちだ!助けろ!(4隊長
手を貸してくれ!(4隊長
網を壊せ!(4隊長
脱出不能だ!なんとかしろ!(4隊長
あ゛あ゛あ゛あ゛!(4隊長
この糸を切ってくれ!(4隊長
早く救助しろ!(4隊長
巨大生物が来る前に助けろ!(4隊長
助けてやるぞ!(4隊長
すぐに助けてやる!(4隊長
そいつを開放しろ!(4隊長
部下に手を出すな!(4隊長
仲間を放すんだ!(4隊長
すぐに助けてやる!(4隊長
諦めるな!助かるぞ!(4隊長
死ぬには早いぞ!(4隊長
救助しろ!(4隊長
あいつを助けろ!(4隊長
救出する!撃て!撃て!(4隊長
捕まった者を助けろ!(4隊長
脱出したぞ!(4隊長
生還したぞ!(4隊長
助かったぞ!(4隊長
心配ない、無事だ…(4隊長
よくやった(4隊長
感謝するぞ!(4隊長
礼をいう(4隊長
いいぞ!さすがだな!(4隊長
ありがとう!よくやってくれた!(4隊長
いい腕だ(4隊長
命を救われたな(4隊長
借りが出来たようだな(4隊長
礼を言っておこう(4隊長
遅いぞ!もっと早く助けろ!(4隊長
何故もっと早く助けない!(4隊長